おはなし屋パモンの日記

おはなしを書くのが大好きなパモンの日記です。

今日も一日、片付け

2020年12月29日 | 日々つつがなし
明日は荷物運び…。

去年、出て来る時に、たくさんの荷物を捨てたと思ったのに、まだある、まだある…と気鬱に…。

困るのは、古いパソコンやら、携帯やら、ソフトやら、映画のパンフやらをどうするかという事。

ブックオフに送るつもりだけれど、おそらくパンフは受け付けないはず…。

たくさん見たし、大事に取っておいたけれど、田舎では置くスペースがない。

子供と私の荷物、仕事道具、本など、あまりにたくさんの荷物で、ホントどうしよう…と思った。

昨日、今日で荷造りしたのは、普段使っていない、思い出の品の数々。

思い出だけを置いてきたので、それを引き取らなければならなかったという訳。

でも、なかなか捨てられないのよね。

特に大量の写真や重いアルバム、ネガ類も…。

(フィルムの、カメラも…、これ、どうしよう…。
一眼レフだったので、高かったのに…)


子供に読んで聞かせた絵本などもある。

大好きだったイーキン.チェンのCDやら、DVDなども大量に見つかった。

これから処分しなくっちゃ…。


悲しいね…。

見ていて、本当に涙が出て来た。


昨夜は夫に夕食をご馳走になり、しみじみして、

ごめんね、一緒に居られなくて…と言ったら、

夢の方が大事だから、と言われました。

夫は今、冬季鬱なので、音に敏感で、子どもが立てる音に耐えきれずに、追い出したのでしょうが、なかなかこの、病気は厄介です。


鬱になる前のアルバムなどが出てきて、明るい瞳で小学生の息子と映る夫を見ていたら、思わず涙が出てきました。


妹には、感情が引っ張られていると言われてしまいましたが…。

でも、寂しいね。

寂しいけれど、お互い、別々の道を歩かなければならないので、仕方ないかな…。


もう、二人は波動が合わなくなっていたのも、事実なんですもの。


あのまま居たら、私は死ななきゃならないくらい、追い詰められていたのでね。

しょうがない…。

でも、辛い…。


これの繰り返しでしたね、別居してからは。

でも、おそらくなんですが、私が完全にここを引き払って、存在が消えると、彼にも新しい出会いがあると思うんです。

今は私しか見えていないけど、基本、優しい人だし、素敵でハンサムなので、絶対にいいパートナーが現れると思います。

私に未練を残しているので、新しい出会いが訪れないのであって、私の存在が徐々に薄れていくと、必ず素敵なパートナーが現れる筈です。


だから、その日を待ち受けています。

私は彼が好きです。

もう、夫婦としては無理だけど、人間として好きです。
まるで兄のように慕っています。

だから、彼の幸せを一番に祈っているのです。

彼の事が好きです。

幸せになって欲しいと心より願っています。



☆それでは今日も良い一日を。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あまりにも | トップ | あけましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々つつがなし」カテゴリの最新記事