おはなし屋パモンの日記

おはなしを書くのが大好きなパモンの日記です。

もう一つ、忘れないために書いておきます

2019年12月08日 | 日々つつがなし

私、ここ何年か、仕事がうまくいかなくて…。

 

というのも、私の方は真面目に仕事をしていても、

出版社が潰れたり、映画の話がぽしゃったり…と、

泣くに泣けない状態が続いていたのですが、

 

そのせいで、自分の事が信じられなくなっていたのです。

 

自分の能力を疑うというか、

どうせ、自分なんて何をやってもダメなのよ…

 

みたない投げやりな気持ちになって、

心が固くなっていたのです。

 

そのせいで、更に仕事がうまくいかないという悪循環が起きていたのだと

分かりました。(動画を見ていた時に)

 

それが分かった時、私、初めて泣けたんです。

 

この事で、初めて…。

 

今迄は辛くても泣けなかったのです。

 

呆然自失状態で、そこから真の意味で立ち直れていなかったのです。

 

でもようやく、自分の不幸を泣けたんです。

 

だから、もう大丈夫かな?という気がしています。

 

そこに光が当ったから。

浄化が起きたから。

 

本当にね。

人は本当にショックなことが起きると、

なかなか受け入れられないものですね。

 

私もそうでした。

 

でも、ようやく泣くことができました。

それが有難かったです。

 

もう一度、仕事で花を咲かせたい思っています。

 

 

☆それでは今日もよい一日を。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辛いね、辛いね… | トップ | ツインレイってね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々つつがなし」カテゴリの最新記事