おはなし屋パモンの日記

おはなしを書くのが大好きなパモンの日記です。

統一教会も

2022年07月15日 | 日々つつがなし
これで終わりだな〜…。

色々問題ありの教団だったけれど、
風の時代になって、もう、こうした
インチキ宗教が一掃される事になるのだろう。

なぜ、こんないかがわしい教団がここまで日本で蔓延ることが出来たのかというと、
ここが、元々、反共を、掲げていたからだ。

だから、自民党が食いついたのだ。

けれど、もうそんな政治理念なんて、この日本にはありゃしない。

反共だろうがなんだろうが、今の日本は平和過ぎて、全ての思想がなあなあになっている。

安倍さんが統一教会の広報誌に載ったのも、おそらくそういういきさつだろう。

その最たる人が、中曽根元首相だった。

国葬までしたけれど、彼など統一教会とズブズブだったわ。

けれど、時代は変わった。
何度も言うけれど。

自民の皆さんも、特定の宗教団体と手を組むのはやめた方がいいよ。

統一教会とか、S学会とかとね。
幸福なんちゃらもあったかな。
倫理なんとかも。

これからの時代は宗教なんて関係ない。むしろ、いらない。

だって、一人一人が自分が神だと気づくから。

自分で直感的に全てが分かるから。

もうそんな時代なんだよ。

それなのに、まだ、人間を苦しめる宗教をやるのか。

はっきり言うけれど、今宗教して、お布施要求している人たちなんて、全員地獄行きだぜ。

そんな悪魔の手先の言うことなんて聞く必要はないんだ。

ったく、人の弱みに漬け込んで、なんて事してくれたんだ。

ある意味、自民党の象徴のような安倍さんが、子飼いの宗教団体に苦しめられたスナイパーに殺されたようなもんだ。

なんだかな…。
こんなことを言っちゃ悪いけど、
因果は巡る…と言う感じだ。

宗教やってる人は純心な人が多いから、はっきり言うけれど、
純粋だからといって、一部の悪心たちの手先になって、人を苦しめてはダメだよ。

それも、また罪になるのだから。

自分の純な思いを利用されてはダメなんだ。

しっかりと自分を持って、最期の日まで生きぬかなければならないんだ。


悪魔は常に私たちを見張っているよ。
どう転ぶかをね。

だから、一人一人が強く生きなきゃダメなんだ。

若い頃、統一教会に入って、苦しんだ私が言うのだから間違いないよ。

どうか、より良い人生を生きてください。

私たちに宗教はいらない。
自分と神さえあればいいのです。
迷うこともない。



☆それでは今日も良い一日を。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ、4日しか経ってないのに | トップ | それに… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々つつがなし」カテゴリの最新記事