おはなし屋パモンの日記

おはなしを書くのが大好きなパモンの日記です。

今日のエントリーシートの書き方講座、お疲れ様でした。

2019年02月28日 | 日々つつがなし
妹に来てもらって、
ビデオ録画してもらいました。

いずれは動画アップを
したいなぁと思いますが、
それで集客アップにつながるのか…ちょっと疑問ですが…。

ま、いっか。
あまり先の事を考えてもなぁ。どうしようも無いもんな。

妹と終わってから、食事をしたのですが、
なんと昨夜見た夢が二人ともおんなじというのが分かって…。

ちょっと怖かった。

正確に言うと、微妙に違うのですが。

私の方のは、弟と父が居て、弟のお嫁さんが、私の悪口を言いふらしていて、それを聞いた私が心配になり、不安な面持ちでいると、
弟が、そんなの嘘だよと言って父と笑うというもの。

そして、あの嫁だからなと歯牙にもかけないという夢。

現実の弟は当然嫁を悪く言われると激怒するし、
私の言い分など一切聞かずに、一方的に嫁の肩を持つのですが、それは父も然りで…、
けれど昨夜の夢の中では、

嫁がダメなのは、皆んな知ってるよと言って、
あははと明るい笑顔で笑うのです。

私は拍子抜けしました。

そして、なんだか離婚というような話まで出はじめた時に、うちの夫が出てきて、
弟は病気だから、気をつけろと言うのです。

病名までいわれたのですが、ここでは書かないでおきます。

本当になったら嫌なので。

そんな話をしたら、妹も似たような夢を見たとかで…。

それは実家で亡くなった母も交えて皆んなで食事をしていた時のこと。

嫁の作ったハンバーグが出たのですが、それが得体の知れない汁の中に浸してあり、美味しくなかったそうです。
食べ終わると、母がこれ美味しくないねと小声で言い、黙々と食べていた父も、これうまさ気なかったやと言ったそうです。

うまさ気無かったと言うのは方言で、美味しくなかったという意味です。

ただそれだけの夢なのに、なんだか二つとも似たような気がしました。

つまり、どちらも嫁が非難されているという事です。

私の方では、
あの女は、最初っから財産ねらいだったからとまで言われていました。

どう言う事かは分かりませんが、田舎で何かあったのかも知れません。

家族がバラバラになるような。

実は六月からの父の介護をどうするかで、
妹も私も頭を悩ませているのです。

父の方に合わせたいのは山々ですが、
私も妹も仕事があるし…そうそう田舎にばかり帰ってはいられないのです。

となると父をこちらに呼び寄せなければなりませんが、それを父が了承するかと言うことがあって。

でも私はいい機会かな?とも思っているのです。

父に私たちの生活を見て欲しいというのもありますし、おそらくこれから兄弟三人で父の面倒をみなくてはならなくなるのではないかとおもっていて…。

だったら父にも早く、関東の生活にも慣れて欲しいなぁという気がしているのです。

まあ、結局結論がでずに、別れたのですが、夕方の勉強会に行く電車の中で父から電話があって…。

通じたのかな?と思ってしまいました。

電車だったので、出れなかったのですが、
何かあったのかな?…ちと不安です。


まあ、そんな感じです。

しかも歯医者からまた見捨てられるし…。

私って、交渉が下手なのかな…?
交渉ごとが苦手なんだな。

本音を言うのは控えた方がいいのかも?

やれやれだなぁ…。


☆それでは今日も良い一日を。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日、熟、三日目 | トップ | 毎日毎日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々つつがなし」カテゴリの最新記事