おはなし屋パモンの日記

おはなしを書くのが大好きなパモンの日記です。

違和感を感じたら・・・?

2010年05月22日 | 最近思うこと
違和感を感じたら、それを止めるということも
大事な決断だと思う。

それは、最初は小さくても、やがて大きくなることは
必須だからだ。

だから最初に感じた違和感は大切にした方がいいと思うのだ。

けれど、大抵の人は、ずるずるとそれを続けてしまうだろう。

「いやいや、自分の感じ方がおかしいんだ」とか、

「人のことを悪く言っちゃダメだよ」とか

そんなことで自分を宥めながら・・・。


でも、結局はやがてはその事が段々と大きな問題となり、

「あ~あ・・・あの時、決断していれば・・・」

などと思うことになってしまうのだ。



・・・・・・

と言うのが、今までの私のパターン。

それに今日気づいたと言う訳です。

なら、やっぱり止める決断をしなきゃならないんじゃない・・・?

と今、迷っている私です。




☆それでは今日もよい一日を。


おやすみなさい~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花のじゅうたん | トップ | う~ん・・・、もうお腹いっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

最近思うこと」カテゴリの最新記事