おはなし屋パモンの日記

おはなしを書くのが大好きなパモンの日記です。

ここ数日、弟とメールのやり取りをして

2020年06月07日 | 日々つつがなし

正直、完敗した・・・。

もうどうしたって、動かない・・・。

 

それを痛感した。

 

そして、昨日、一方的に、これで最後のメールだからと言われた。

まだ、こちらは何も分からないのに、

私が田舎の家へ帰ることができない理由も聞けずじまいだった。

 

しかも、事務委任契約書というものがあって、それで自分が父から

家の管理や介護までするという事になっているから、

家は貸せないの一点張りだった。

 

もう、どうしようもないなあ…と思った。

その書類を見せてくれと言うと、

公正証書に書いてあるから、当事者しか見れないという。

当事者というのは、父と弟なのか?

それとも父だけのことなのか?

それも聞けなかった。

 

夕べから怒りの渦が巻いて、どうしようもなかった。

勢いで、メールを返そうかと思ったが、

こんな時は冷静な方が勝ちなので、

一日、怒りを鎮めようと思う。

 

田舎へ帰ることをどうしようか…?と思ったけれど、

やっぱり田舎へ帰りたいと思った。

 

別に父や弟たちに会わなければいいのだから、

自分で自由になるアパートを借りようと思った。

 

それで朝からアパート探しをしているけれど、

なかなかに高い…。

 

今、私は収入がなく、関東と田舎の二つの家を持つなんてことは

出来ない…。

 

やれやれ…どうしたものか?

 

と悩んでいる。

 

今日は一粒万倍日なんだそう…。

 

どうか、私にもいい運がめぐってきますように…。

 

仕事が安定しますように。

そして、いい物件が見つかりますように。

 

私が幸せになれますように。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

そうなります。

そうなりました。

ありがとうございました。

 

 

☆それでは今日もよい一日を。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 賽は投げられた | トップ | でも、あれかな…? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々つつがなし」カテゴリの最新記事