おはなし屋パモンの日記

おはなしを書くのが大好きなパモンの日記です。

昨夜、元夫からメールが来て

2021年01月24日 | 日々つつがなし
玄関の窓から雨漏りがし始めたと言っていた。

応急処置で、猫のオシッコシートを貼りつけた写真を送ってきた。

これまでそんな事がなかったのに、
急にそんな事が起こるなんて…、
一体どういう事だろうと思った。

おそらくなんだけれど、
私が家を出て、
年末には息子も家を出て、

二人の荷物も全部引き上げて、
それでパワーが無くなって、
家にガタが来てしまったのではないか?
と思った。

夫のパワーだけでは、家が持たなかったというわけだ。


夫は自分さえ居心地が良ければ、と思っていた筈だが、実際は、家というのは、全ての成員で支えられているのだ。

なので、その支えが一人減り、二人減りしていったので、家の方が持たなくなってしまった様だ。


それを感じた。

寂しい限りだが、仕方ない。

夫はこうなるまで、私たちと交流を持とうとしなかった。

自分一人だけで生きてきた。

今、家族を追い出し、家も傾き、
何が残るのだろうか。


元夫がそのことに気づくのはいつの日か…と思う。

家族を大切にしなければ、こうなってしまうのだ。

うつ病だったとしても、最低限の付き合いは保つべきだったんだろうな。

病気だから責めるわけにもいかないけれど、もう少し私たちとも交わってくれたら、こんな事にはならなかったのに…とは思うこと。

全ては遅いけれど…。

でも、
占い動画では、こう言われた。


今までも良かったでしょうけれど、
これからはもっといいですよ。

だから恐れず新しい扉を開きましょうと。


ありがたい。

まだ夫を残していくのは、
胸がチクリとするけれど、

私もそろそろお役御免にして貰いたいところだな。

私も新しい扉を開きます。



☆それでは今日も良い一日を





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生き延びなきゃ、生き延びなきゃ | トップ | そうそう、昨夜はいろんな人... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々つつがなし」カテゴリの最新記事