宮崎あおい「篤姫」
宮崎あおいの立ち居振る舞いがこのドラマのトゲになりつつある。演技巧者が揃っているため、演技が浮き出している。シナリオとしては、それなりに面白いのにそれが視聴率に影響しているような気がする。
ひとつ目配りをもう少し覚えたほうがいいだろう。それができれば、この違和感が薄らぐと感じる。姫としての落着きが出てくれば、安心してみていられる大河になる。
大阪「ベガーズ・オペラ IN 宮菜穂子」
宮菜穂子さん応援のためにブログに(笑)
今回の「ベガーズ・オペラ」少々苦戦しそうな演出変更。やはり芝居は観客を楽しませるという視点から離れると苦しい。その原点に大阪で気付いて欲しいと思って観てきた。
そして、今回の宮菜穂子さん。すべての役に前回にプラスした工夫がある。自信を持ってここに書けるので大阪梅田芸術劇場に足を運んでください。
ちなみに、分からない人のために書くと始まってすぐに舞台中央の3階で見事なダンスを踊っています。そして、最後付近で内野さんとキスする娼婦の役をやっている女優さんです。
個人的には主役をやれる華があるのになかなか大きな舞台で主役をやらせてもらえないのが不満です。演技も歌もダンスもすべて揃った女優さんだというのに。
とはいえ、今年「夏の夜の夢」で新国立劇場で準主役をやったのでそう遠くない日に大きな舞台で主役が観れると信じていますが。
どうぞワクワクさせてくれる演技をする宮菜穂子さんをよろしく。
宮崎あおいの立ち居振る舞いがこのドラマのトゲになりつつある。演技巧者が揃っているため、演技が浮き出している。シナリオとしては、それなりに面白いのにそれが視聴率に影響しているような気がする。
ひとつ目配りをもう少し覚えたほうがいいだろう。それができれば、この違和感が薄らぐと感じる。姫としての落着きが出てくれば、安心してみていられる大河になる。
大阪「ベガーズ・オペラ IN 宮菜穂子」
宮菜穂子さん応援のためにブログに(笑)
今回の「ベガーズ・オペラ」少々苦戦しそうな演出変更。やはり芝居は観客を楽しませるという視点から離れると苦しい。その原点に大阪で気付いて欲しいと思って観てきた。
そして、今回の宮菜穂子さん。すべての役に前回にプラスした工夫がある。自信を持ってここに書けるので大阪梅田芸術劇場に足を運んでください。
ちなみに、分からない人のために書くと始まってすぐに舞台中央の3階で見事なダンスを踊っています。そして、最後付近で内野さんとキスする娼婦の役をやっている女優さんです。
個人的には主役をやれる華があるのになかなか大きな舞台で主役をやらせてもらえないのが不満です。演技も歌もダンスもすべて揃った女優さんだというのに。
とはいえ、今年「夏の夜の夢」で新国立劇場で準主役をやったのでそう遠くない日に大きな舞台で主役が観れると信じていますが。
どうぞワクワクさせてくれる演技をする宮菜穂子さんをよろしく。