挑戦!シナリオライター(映画・ドラマ)

シナリオライターを目指す徒然なる一言(携帯でもリンクで飛べるようになりました♪携帯でもご覧ください)

前田愛「女帝」と「山田太郎ものがたり」と劇団四季「ウィキッド」

2007-08-24 23:04:02 | ドラマ・映画
前田愛「女帝」
脇で誰よりも光った演技をし、完全に主役の加藤ローサの演技を喰っている。これで次のドラマを使いたくならないプロデューサーがいたらドラマ制作者としては失格だろう。

さて、ほんの4年くらい前に「ラヴ・レターズ」という朗読劇で観たときは感情表現が不安定だったが、あの朗読がいい経験になったのかもしれない。素敵な女性になったとともに素敵な女優さんとしても帰ってきたようだ。

「山田太郎ものがたり」
二宮君の評価が高いのが個人的には…。まあ、好き嫌いの範疇かもしれないしそれは置いておくが、なんだかなぁこのドラマ。

シナリオが面白さをどこかに飛ばしてるように見える。一話完結なのか、ストーリーで毎回続けるのか中途半端なドラマだ。

父親の絵の才能と山田太郎の才能という二つの要素があるなら、この二つを軸に話しを展開した方が視聴者は見やすかったと感じる。その中で恋愛があっても良いがあくまでも軽い脇の話しに私ならしたと思う。

「ウイキッド」
さて、こちらは明日9回目に行きます。開幕2ヶ月半でこれだけ行っている人間は少ないだろう。