長澤まさみ「そのときは彼によろしく」
この映画が予想通り苦戦している。原作自体流れは
よくないが、全体のストーリーは最後はそれなりに
本当は泣ける物語だ。
「いま、会いにゆきます」同様シナリオがうまく処理
できれば動員数は相当なものになっただろう。
「待ち続けた男の前に眠り姫が目覚めて初めて会った
ときのように現れる」なんてストーリーは、普通この
ロングストーリーだけでうるうるしてくる。
確かに長澤まさみの演技力が相当不安定なのも映画の
動員数に影響しているが、ここのところはそれよりシナ
リオの問題が大きい。
東宝の至宝と東宝が思っているか疑問と先日来書いてい
るのは、採用するシナリオライターが岡田恵和さんとか、
尾崎直也さんとかのいいシナリオをコンスタントに書く
人たちでないことにある。
安くできて長澤まさみの名前で動員できる映画やドラマ
に出演させているように見える。
才能が無いならともかく「世界の中心…」で見せた坊主
頭の演技はそうはできるのではない。
いい女優はいいシナリオで育つことを東宝には気づいて
欲しいものだ。
この映画が予想通り苦戦している。原作自体流れは
よくないが、全体のストーリーは最後はそれなりに
本当は泣ける物語だ。
「いま、会いにゆきます」同様シナリオがうまく処理
できれば動員数は相当なものになっただろう。
「待ち続けた男の前に眠り姫が目覚めて初めて会った
ときのように現れる」なんてストーリーは、普通この
ロングストーリーだけでうるうるしてくる。
確かに長澤まさみの演技力が相当不安定なのも映画の
動員数に影響しているが、ここのところはそれよりシナ
リオの問題が大きい。
東宝の至宝と東宝が思っているか疑問と先日来書いてい
るのは、採用するシナリオライターが岡田恵和さんとか、
尾崎直也さんとかのいいシナリオをコンスタントに書く
人たちでないことにある。
安くできて長澤まさみの名前で動員できる映画やドラマ
に出演させているように見える。
才能が無いならともかく「世界の中心…」で見せた坊主
頭の演技はそうはできるのではない。
いい女優はいいシナリオで育つことを東宝には気づいて
欲しいものだ。