前日の番宣を見てなければとんでもない酷評を書く映画。
観客としては、一番の見所が一番最初の5分の映画という
のは過去類をみない。
20億使ってこの映画作るなら15億は恵まれない人たち
に寄付すればよほど評価され、収支はあったのではと思う。
さて、シナリオライター志望の視点からこの映画を書くと
最初に一番印象が残るシーンを作ってしまったのが問題の
原因だろう。
シナリオを書く際には最初ロングストーリーとテーマを普
通書く。
そこからストーリーを起こしハコと呼ばれるシーン立てを
する。
このハコが前後の組み合わせを決める計算単位となる。
前にこのシーンを置くのは後にこのシーンがあるため。
回想が少ないほうがいいのは、後のシーンをよく見せる
ためのものと回想が観客に予想させるからだ。
できるだけ現在進行形で前のシーンが後のシーンを生かす
シナリオがやはり感動させるものになる。
と書くと簡単そうだが、これがかなり難しいのはわかるが
今回の映画はあまりにも考えがなさすぎる。
さて、大抵の制作はこのように行われているはずだが、今
回のこの映画、どう見てもハコを作ったように見えない。
シーンが全て点のようだ。しかも、効果も何も考えていない。
監督がだだ楽しんで作っただけのような映画に見える。
主役も誰なんだろうか。あえて挙げるなら柴崎コウだろう。
一番かっこいいのは確かだ。
観客としては、一番の見所が一番最初の5分の映画という
のは過去類をみない。
20億使ってこの映画作るなら15億は恵まれない人たち
に寄付すればよほど評価され、収支はあったのではと思う。
さて、シナリオライター志望の視点からこの映画を書くと
最初に一番印象が残るシーンを作ってしまったのが問題の
原因だろう。
シナリオを書く際には最初ロングストーリーとテーマを普
通書く。
そこからストーリーを起こしハコと呼ばれるシーン立てを
する。
このハコが前後の組み合わせを決める計算単位となる。
前にこのシーンを置くのは後にこのシーンがあるため。
回想が少ないほうがいいのは、後のシーンをよく見せる
ためのものと回想が観客に予想させるからだ。
できるだけ現在進行形で前のシーンが後のシーンを生かす
シナリオがやはり感動させるものになる。
と書くと簡単そうだが、これがかなり難しいのはわかるが
今回の映画はあまりにも考えがなさすぎる。
さて、大抵の制作はこのように行われているはずだが、今
回のこの映画、どう見てもハコを作ったように見えない。
シーンが全て点のようだ。しかも、効果も何も考えていない。
監督がだだ楽しんで作っただけのような映画に見える。
主役も誰なんだろうか。あえて挙げるなら柴崎コウだろう。
一番かっこいいのは確かだ。