コーヒータイム

日常の生活と趣味のキルトの作品、お料理のレシピの掲載
旅行
切り紙作品

おやつ

2014-12-22 18:09:28 | Weblog

 

お友達からサツマイモのお礼にと頂いた

蜂屋柿です。毎年ほし柿を作られていらっしゃいいます

今年は特に生育が悪く貴重な柿です。

ほし柿は手間暇かかって大変なので

私は作りません。頂いた柿です。

   

甘くて美味しく頂きました。

 

冠雪で寄せ植えしたシクラメンが萎れて

来そうなのでペットボトルを切って

シクラメン用の温室を作ってあげました。

また冠雪しないように軒下に置き場所を変えました。

    

朝になったら蓋を毎日取ってあげようと思います。

大事なシクラメンが、生き生きと蘇生しますように

シクラメンは雪に弱いと知らなかった私も

悪いですね。

ガーデンシクラメンだから寒さや雪に強いと

思っていました。

知識不足で後悔しています

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お歳暮 | トップ | クリスマス飾り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事