ぱどまの会日記

ヨーガとインナーチャイルドの癒し方とアーユルヴェーダ

次回は最終回「愛を深めるヴァージカラーナ」~恋愛したくなるセミナー

2011-03-02 | アーユルヴェーダ
春一番が吹いた翌日の2月26日(土)三鷹産業プラザにて
恋愛したくなるセミナー
4つの自然療法から学ぶ真の健康をもたらす方法
第3回「こだわりを癒すホメオパシー」
が開催されました。

当日は講師・村上寿美代先生のご提案で座席をシアター形式(机をはずした扇形)にして、いつもとはチョット雰囲気を変えたセッティングにしてみました。講師と参加者の皆様の距離が近くなった感じがしたかもしれません

セミナーでは、村上先生の計算された(!?)滑りギャグの連続に絶句された方もいらっしゃったようですがあのギャグもホメオパシー(同種療法)なんですね~そして途中の実践コーナーではルーム・スプレー・タイプのホメオパシーを試して頂きました。砂糖玉じゃないホメオパシーなんてあるの!?とびっくりした方もいらっしゃいました。

今回のセミナーでは、ホメオパシーって決して口に入れるだけのものではないということを実感して頂けたのではないでしょうか

またアンケートやメールでは、村上先生のお話しの中の「負の感情を見つめる作業」に新たな発見をされたという声を沢山頂戴しています。私・代表hottaも「ホメオパシーは決して砂糖玉に頼りきるものではない。しかし、自分で己の感情をみつめ、行動を起こした時には運命を変える力がある療法である」という先生の言葉に日本における新たなホメオパシーの道を感じました。

******************************************************************
さてお陰様で毎回大好評!の恋愛したくなるセミナー
いよいよ次回が最終回! ラストは

愛を深めるヴァージカラーナ


ん?ところでヴァージカラーナって何??
という方、いらっしゃいますよね。アロマやアーユルヴェーダやホメオパシーは知ってるけど、ヴァージカラーナ・セラピーって????

ヴァージカラーナとはアーユルヴェーダの8つの専門科のひとつ、強精法科のことです。英語だとセクソロジー、日本語だと性科学。

そう、次回のお話はずばり セックスです。

アーユルヴェーダの中でも大変特徴的かつ重要な分野でありながら、日本ではなかなか講演する機会がないのがこのヴァージカラーナです。ぱどまの会ではインドの首都Delhiのアーユルヴェーダ医師Dr.Bheema BhatやUDUPIの大学教授Dr.Shreekanth U.のご協力の下、毎年日本人向けの強精法講座を行ってきました。そしていよいよ、今年はインドのドクターのお墨付きをもらった堀田峰雄先生が檀上に立つ事になりました。

今回の講義はインド医学に留まらず、幅広い観点からお話が繰り広げられます。もちろん前回の村上先生のインナーチャイルドや川瀬先生のアロマとも関係が深いようです・・・

日刊ゲンダイで紹介されたこともある堀田峰雄先生。そのためでしょうか、次回の講義は男性のみの初参加、ご夫婦・カップルでもご参加も目立っております

「やっぱり参加したい!」という方、是非お急ぎください!
なんとっ!既に残席わずかなんです

愛について、心について、人との関わりについてお話してきた全4回リレー講座「恋愛したくなるセミナー」」の起承転結の結愛を深めるヴァージカラーナ
ヴァージカラーナから本当の魂の健康とは何か?愛とは何か?を学んでみませんか。

(おまけ:ヴァージカラーナとカタカナでググってみたら・・・トップに堀田峰雄先生の療法院プラサード&ぱどまの会が出てくるんですね~ちょっと嬉しいびっくりです)


ぱどまの会主催特別講座
恋愛したくなるセミナー

4つの自然療法から学ぶ真の健康をもたらす方法

日時&講義内容
第1回 平成23年1月29日(土)「愛の本能が目醒めるアロマテラピー」   
   講師:川瀬裕子(自然療法サロンPurify代表・アロマセラピスト)
第2回 2月12日(土)「心に効くアーユルヴェーダ」 
   講師:堀田恵子(鍼灸師・Ayurvedaはりきゅう ぱどま堂院長)
第3回 2月26日(土)「こだわりを癒すホメオパシー」     
   講師:村上寿美代(暮らしのホメオパシープチ代表 爽やかライフセラピスト)

終了いたしました。ありがとうございました。


第4回「愛を深めるヴァージカラーナ」   

講師:堀田峰雄
(療法院プラサード代表・インド強精法研究家・ぱどまの会 事務局長
インドの大学病院に短期留学。帰国後同種療法家として1万人以上のカウンセリングを行い、独自にヴァージカラーナ・セラピー・メソッド(アーユルヴェーダの理論によるセックスの悩みカウンセリングテクニック)を構築。男女問わず多くの心身や性生活の悩みをもつ方々のサポートを続けている)

日  時:平成23年3月19日(土)
開場時間:午後1時30分
開演時間:午後2時~4時15分
場  所 三鷹産業プラザ7階701会議室 
   (JR中央線・総武線三鷹駅南口より徒歩7分)
参 加 費:1回3000円

お申込みはこちらからでもOK!⇒ぱどまの会メールフォーマット

折り返しお申込み確認書&参加費のお振込口座をお送りします。

お申込み締め切りは3月16日(水)です!残席わずか!おはやめに





【お知らせ】

第4回目終了後に懇親会を行う事が決定しました!今回のセミナーについて、ご自分の恋愛について、などなど各講師と膝を交えてお話してみませんか??
もちろん、セミナーで学んだ恋愛力を活用して、この懇親会で彼氏(彼女)作ってもらってもOKですよ~
会場や参加費はご参加の皆様にメールにてお知らせします。お楽しみに~



最新の画像もっと見る