ぱどまの会日記

ヨーガとインナーチャイルドの癒し方とアーユルヴェーダ

7月のヨーガ教室のご案内

2022-07-11 | ヨーガ
皆様こんにちは。ぱどまの会の堀田です。

短い梅雨が早々に終り、いきなりガツンと暑い夏がやってきました。
ビールがガツンと美味しいのは有り難いのですが
でも疲れますね~~

「でもインドはもっと暑いんでしょ」ときかれますが
北インドは乾燥しているので、日陰に入ってジッとしていると割と楽でした。床がツルツルの石だと余計に涼しいので、みんな日中は動かない
50℃の中をオートに乗って走った時も、通り抜ける暑い風をよけるためにドバタ(ショール)で顔を隠せば乗り切れました。
でも南の海沿いはキツかった。
ただ、それは日本人に限らず、でした。
お世話になったアーユルヴェーダのドクターも、いつも汗だく。
例えばTシャツは必ず色物。白だとベチャベチャになって透けるから、とおっしゃってましたユニクロの高機能ポロシャツをお土産に喜んで下さいました~
やっぱり高温多湿は堪えます。

そんな高温多湿の中でも、私は度々お山にいくのですが
汗だくでお腹が空かないな~と思っている時に重宝するのが
キュウリ。
水分の多い野菜です。これに塩、マンゴーパウダーなど酸味、チリなど辛み、他に甘みも加えたミックススパイスをかけて食べると、体がスッキリします。
友人にも、美味しいと大好評です。

写真はインドの山の中の屋台。屋台に飲み物、パイナップルなどフルーツの他に、キュウリが大人気でした!

是非お試しくださいませ。





7月のヨーガ教室をご案内いたします。ヨーガも身体の中がスッキリ涼しくなりますよ。

[ぱどまの会ヨーガ教室]
7月23日(土)11時~12時半
場所:ぱどま堂(JR中央線・武蔵小金井駅南口近く)
参加費:2500円


今月は土曜日の開催となります。

今月も感染予防対策を徹底しながら、少人数で楽しく行いたいと思います。

どうぞ宜しくお願いいたします。

ぱどま堂・ぱどまの会
堀田恵子 拝
http://padmado.com/
padomanokai★yahoo.co.jp(★をアットマークにかえてくださいね)




最新の画像もっと見る