ぱどまの会日記

ヨーガとインナーチャイルドの癒し方とアーユルヴェーダ

インドより帰国しました

2012-04-14 | アーユルヴェーダ
こんにちは!ぱどまの会代表のhottaです。

先日ぱどまの会インドツアーより帰国致しました~
おかげさまで今回もとても良い旅でした。沢山の学びを頂戴しました。ご参加頂いた皆様、ありがとうございました
ここ10年間のインドの経済発展は私のような素人でも目を見張る程です。しかし以前と変わらず人生観・帰属感・宗教観ほか様々な価値観の違いを身をもって感じる事ができる国、それがインドだと私は思います。
インドに滞在していると、日本では当たり前だと思っていた事が当たり前じゃなくて、実は自分の「こだわり」だったと否応なしに知ることができます。だから日本人の「こだわり」をドリャ~っと手放してインドの手の内に飛び込んでいくと、インドの奥座敷に鎮座した宝の山に触れることができますその宝の一端にでも触れた時の、あの至福が忘れられず私は何度もインドに行ってしまうのです・・・

ただし、こだわりだと理解してドリャ~っと手放すのがなかなか難しい・・・

ぱどまの会ヴァージカラーナ講座・初級「魂を癒す性科学」は、セックス感に潜む「当たり前の中にあるこだわり」を理解して手放す力を身に付ける講座です。インナーチャイルドワークとも密着しています。
そういった面では、今回のインドツアーが「魂を癒す性科学」第2回目と3月11日に行われた村上寿美代先生主催「愛について考えよう」の直後に出発となったのは、グッドタイミングゥ~でしたね~(出発直前は超ぉバタバタモンでしたが・・・)

インドツアーはこれからも企画していきたいなぁと思っております。そしてヴァージカラーナ講座にも力を入れていく所存でございます~
これからもよろしくお願いします~

では、ぱどまの会3月の活動を写真でご紹介します♪



3月3日ヴァージカラーナ講座初級「魂を癒す性科学」第2回の様子です。なぜか毎回、筋肉痛になる講座となっております



3月11日、震災から1年たった日に行われた村上先生(暮らしのホメオパシープチ)主催「愛について考えよう」にて、ぱどまの会講師・堀田峰雄がヴァージカラーナのお話をさせて頂きました。ご参加の皆様にとっては初めての話ばかりでビックリだったかもしれませんが、これをきっかけにヴァージカラーナにご興味をもって頂いた方も多くいらっしゃったとか。有難いですね~

そしてここからはインドです~










遊んでいる写真が多いって?
それはね、コミュニケーション力を高める勉強のため。

食べ物の写真が多いって?
それはね、「食は五感を満足させるもの」というアーユルヴェーダの教えを忠実に学ぶため。

全て勉強です!







最新の画像もっと見る