ぱどまの会日記

ヨーガとインナーチャイルドの癒し方とアーユルヴェーダ

次回は2月26日「こだわりを癒すホメオパシー」~恋愛したくなるセミナー・第3回

2011-02-14 | アーユルヴェーダ
こんにちは!

2月12日(土)三鷹産業プラザにて
恋愛したくなるセミナー
~4つの自然療法から学ぶ真の健康をもたらす方法~
第2回 心に効くアーユルヴェーダ が開催されました!


前日から降り続いた雪が朝まで残り、寒さが身にしみる、あいにくのお天気でしたが、沢山の方にご参加頂きました!
お越し下さいました皆様、ありがとうございました。



当日は講師&スタッフ全員が額に赤い粉でティッカ(インドの神様にお参りした印)をつけたり、入口ではバレンタインのチョコレートのかわりにインドの甘いお菓子をお配りしたりと、ちょっと独特なインドの香りが漂うような雰囲気の中で、セミナーは行われました。

幕の内弁当のような、インド版定食・タリー(南インドならミールスかな?)のような、テンコ盛りの内容でしたが、ご参加の皆様からは
「初めてでしたがアーユルヴェーダの奥深さを知りました」
「アーユルヴェーダで語られる心と愛の話に感動しました」
などのご意見を頂戴しております。

ありがとうございます!
詳しい内容はまたお話しますね!



さて次回は
こだわりを癒すホメオパシー

講師はホメオパスとして東京だけではなく長野など全国で活躍され、専門家のためのコースで教鞭もとられている
村上寿美代先生


最近なにかと話題のホメオパシー。物理的には説明のつきづらい製造方法ですが、ただの偽薬と言いきるにはあまりにも世界中に普及し、そして歴史が深いのも確かです。

ホメオパシーはただのサプリメント?
村上先生はNOといいます。5000年前のアーユルヴェーダの文献にもホメオパシーと類似する文書が書かれているほどですから。
ただ飲めばいいのか?
それも村上先生はNOといいます。自らいかに動き、自らどう変化させるか、にホメオパシー療法の中心はあると。

きっと、あなたのホメオパシーの価値観が変わります

まだお席ございます

新しい恋愛へ一歩踏み出せない方
友達と気楽につきあえない方
育児中の方
介護をされている方
カウンセリング・セラピスト・治療家などのお仕事の方
などなど

是非ご参加ください。

お申込みお待ち申し上げております。


ぱどまの会主催特別講座
恋愛したくなるセミナー

4つの自然療法から学ぶ真の健康をもたらす方法

日時&講義内容
第1回 平成23年1月29日(土)「愛の本能が目醒めるアロマテラピー」   
   講師:川瀬裕子(自然療法サロンPurify代表・アロマセラピスト)
第2回 2月12日(土)「心に効くアーユルヴェーダ」 
   講師:堀田恵子(鍼灸師・Ayurvedaはりきゅう ぱどま堂院長)

終了いたしました。ありがとうございました。

第3回 2月26日(土)「こだわりを癒すホメオパシー」     
   講師:村上寿美代(ホメオパス・暮らしホメオパシープチ代表) 
     ↓  ↓  ↓  ↓
   第3回お申込み締め切り:2月23日(水)

第4回 3月19日(土)「愛を深めるヴァージカラーナ」   
   講師:堀田峰雄(療法院プラサード代表・インド強精法研究家) 

開場時間 午後1時30分

開演時間 午後2時~4時15分

場  所 三鷹産業プラザ7階会議室 
   (JR中央線・総武線三鷹駅南口より徒歩7分)

参 加 費 1回3000円

お申込みはこちらからでもOK!⇒ぱどまの会メールフォーマット

折り返しお申込み確認書&参加費のお振込口座をお送りします。










最新の画像もっと見る