ぱどまの会日記

ヨーガとインナーチャイルドの癒し方とアーユルヴェーダ

お申込み受付中!2011年1月スタート♪「恋愛したくなるセミナー」

2010-12-11 | アーユルヴェーダ
ぱどまの会主催特別講座
恋愛したくなるセミナー
4つの自然療法から学ぶ真の健康をもたらす方法

日時&講義内容
第1回「愛の本能が目醒めるアロマテラピー」平成23年1月29日(土)
第2回「心に効くアーユルヴェーダ」 2月12日(土)
第3回「こだわりを癒すホメオパシー」 2月26日(土)
第4回「愛を深めるヴァージカラーナ」 3月19日(土)
   全4回 午後2時~4時15分
場 所
三鷹産業プラザ7階会議室 (JR中央線・総武線三鷹駅南口より徒歩7分)
参加費
¥10,000(全4回参加できます) または各回¥3,000(1回ずつの参加も可能です) 
詳細はこちらをごらんください
*************************************************************
ぱどまの会ブログにお越しいただきましてありがとうございます!

ぱどまの会では2007年より毎年、インドのアーユルヴェーダ医師来日にあわせてインド医学に関するセミナーを開催してまいりました。特にインドの首都デリーのDr.Bheema BhatやUDUPIのDr.Shreekanth U.による講演は毎回沢山の方にご参加頂いております。ありがとうございます。

さて、2011年のセミナーは久しぶりの日本人専門家による講演です
テーマは「心」「コミュニケーション」そして
」。

皆さんはご存知でしょうか、
来日するインド人医師達から、このような意見が多い事を。

「日本は私が知っている国々の中でも1位あるいは2位にあげたい素晴らしい国です。町はとてもきれいですし、自動販売機が強盗にあうことがない安全な国です。
ただし、ひとつ、他の国と比べて劣っていることがあります。
それは異性・友人・家族など人との関わり方。
日本人は親切ですが、人と関わることをきらいます。自分のことをかくします。わざと距離をとり触れ合うことを避けます。恋愛したいといいながら、恋愛することが苦手です。夫と仲がよいといいながら、別の寝室で寝ています。これらはインド人の私には心の病のように見えるのです。」

確かに「オット元気で留守がいい」といい(ちょっと古いですかね)、別寝室で寝起きをする夫婦が30%もいる国は日本くらいです

WHOの健康の定義では
「身体・精神・魂、すべてが健康であることが真の健康である」といいます。

真の健康を手に入れるために、今まで気付かなかったココロノヤマイに向かい合ってみませんか

2011年1月29日スタート「恋愛したくなるセミナー」では、ココロノヤマイを癒す知恵をお話します

*************************************************************
お申込みはこちら!
ぱどまの会事務局(担当:堀田)
padomanokai@yahoo.co.jp またはFAX: 042-507-2938



最新の画像もっと見る