ぱどまの会日記

ヨーガとインナーチャイルドの癒し方とアーユルヴェーダ

3月ヨーガ教室中止のお知らせ

2020-03-14 | アーユルヴェーダ
こんにちは。ぱどまの会の堀田です。
今日はヨーガ教室お休みのお知らせです。

3月28日(土)開催予定の
ぱどまの会ヨーガ教室「まずはヨーガからはじめよう」3月クラスは
会場となります宮地楽器ホールが3月31日まで全館臨時休館のため
残念ですが中止とさせて頂きます。


尚、4月クラス、5月クラスは今のところ開催を予定しておりますが
急な変更・中止も予想されます。その際はすぐにお知らせ致します。

ヨーガやアーユルヴェーダは免疫力をあげる効果があるので積極的に取り入れよう、と
インド各地で現在推奨しています。
是非皆様もご自宅でヨーガを行ってみてくださいね。

3月14日現在、インドでも、映画館閉鎖、クリケットゲーム中止、など色んなことが規制されてます。(クリケットゲーム中止は精神的ダメージ大きそう・・・)
あと、握手を控えるよう勧めたり(インドの男性同士は握手よくするからね~)、石鹸でしっかり手を洗おう!とTVで紹介したり。
インドではもともと食事の前後には石鹸で手をしっかり洗う習慣があります。でも最近は食事も欧米化しているので、手洗いが疎かになっているのかもしれませんね。

そういえば先日、南インド料理を頂いてきましたがテーブルには手指用アルコール洗浄液が設置されてました!さすが。





ワダ、サンバール、ラッサム、ポリヤル(ビーツ、ムーリー、ベイガン)、サーグ、アチャール、チャパーティー、パパル、チャーワル→なんか呪文みたい


*****************************************************

ぱどまの会ヨーガ教室
まずはヨーガからはじめよう


《4月クラス》
4月19日(土) 16:00~18:00
会場:小金井市貫井北センター・学習室A・B
定員:8名


《5月クラス》
5月2日(土) 14:00~16:00
会場:小金井市貫井北センター・北町ホール
定員:8名


参加費:¥2500
2020年6月以降も開催します(日程は未定です)

お申込み・お問い合わせは
ぱどまの会 padomanokai@yahoo.co.jp





最新の画像もっと見る