以前も書いた
基本的に、
日本人はビールが好きではない
日本人はビールが好きではない
アサヒ・スーパードライみたいな味のないビールが一番売れている事
発泡酒やら第三とやらのモドキが売れている事
しかし、サントリー・プレミアムモルツはそれなりに売れているらしい
ビール嫌いな日本人が、この良質のビールをどのくらい味わっているかなんて信用していない
いくらヨーロッパ、モンドセレクションで何回金賞とろうとも
これが売れてるのは、モンドセレクション金賞の看板と、矢沢永吉・竹内結子をイメージキャラに据えたセールスプロモーションに負うところが大きい
このビールを旨いと言わないと駄目な世間の空気
サントリーの営業の勝利?
プレミアムモルツは旨い
それは間違いない
が、この居心地の悪さはなんだ
これを売りたいが為に、本来定番メインだった「モルツ」のプロモをないがしろにした上に、味まで薄くしてしまった
「プレモル」ブレイクまで頑張っていた、限定欧州物やテーブルビアシリーズもぶっ飛んだ
俺的には、プレモルのブレイクよりも、それによってサントリーが失なってしまった物の方が大きい
.
基本的に、
日本人はビールが好きではない
日本人はビールが好きではない
アサヒ・スーパードライみたいな味のないビールが一番売れている事
発泡酒やら第三とやらのモドキが売れている事
しかし、サントリー・プレミアムモルツはそれなりに売れているらしい
ビール嫌いな日本人が、この良質のビールをどのくらい味わっているかなんて信用していない
いくらヨーロッパ、モンドセレクションで何回金賞とろうとも
これが売れてるのは、モンドセレクション金賞の看板と、矢沢永吉・竹内結子をイメージキャラに据えたセールスプロモーションに負うところが大きい
このビールを旨いと言わないと駄目な世間の空気
サントリーの営業の勝利?
プレミアムモルツは旨い
それは間違いない
が、この居心地の悪さはなんだ
これを売りたいが為に、本来定番メインだった「モルツ」のプロモをないがしろにした上に、味まで薄くしてしまった
「プレモル」ブレイクまで頑張っていた、限定欧州物やテーブルビアシリーズもぶっ飛んだ
俺的には、プレモルのブレイクよりも、それによってサントリーが失なってしまった物の方が大きい
.