さよなら !? ケータイブロガー銭形K!!!

齢 六十弱w それでも、青春を上書き更新し続けるオッサンの亡備録 かも… かかってこいやあ‼‼

NO BEER,NO LIFE『サントリー THE PREMI UM MALT'S』

2012-02-08 21:20:27 | NO BEER, NO LIFE
以前も書いた

基本的に、
日本人はビールが好きではない
日本人はビールが好きではない

アサヒ・スーパードライみたいな味のないビールが一番売れている事
発泡酒やら第三とやらのモドキが売れている事

しかし、サントリー・プレミアムモルツはそれなりに売れているらしい
ビール嫌いな日本人が、この良質のビールをどのくらい味わっているかなんて信用していない
いくらヨーロッパ、モンドセレクションで何回金賞とろうとも
これが売れてるのは、モンドセレクション金賞の看板と、矢沢永吉・竹内結子をイメージキャラに据えたセールスプロモーションに負うところが大きい
このビールを旨いと言わないと駄目な世間の空気
サントリーの営業の勝利?

プレミアムモルツは旨い
それは間違いない

が、この居心地の悪さはなんだ

これを売りたいが為に、本来定番メインだった「モルツ」のプロモをないがしろにした上に、味まで薄くしてしまった
「プレモル」ブレイクまで頑張っていた、限定欧州物やテーブルビアシリーズもぶっ飛んだ

俺的には、プレモルのブレイクよりも、それによってサントリーが失なってしまった物の方が大きい


.