アサヒビール
ザ・マスター
1980年代なかば以降、
良くも悪くも、日本のビール市場の流れを作ってしまった(スーパードライ、たったひとつの銘柄で)アサヒビールの、
良心か?
プライドか?
持論として、日本人はビールが嫌いだと思っている
スーパードライという味のないビールがNo.1銘柄で、発泡酒てか第3とやらのセルフモドキ商品が売れてる事にゾッとする
やはり日本人はビールが嫌いだ
「とりあえずビール」とか、
それと、中瓶や大瓶からタンブラーに小分けにするコミュニケーション文化も日本独自の物
勘弁してくださいよ…
そんなアサヒのプライド?
従来この手のラインは対アサヒ、対キリンのためにサントリーが得意にしていた物
スーパードライという怪物商品で日本のビールの流れを作ってしまったアサヒの自社内のアンチ商品
ヨーロッパにこだわり、ドイツ産ホップ使用、度数5.5%の本格派
しかし、というか、
やはり、というか、
商業的には苦戦してるようで、中々売ってるとこを見つけるのは大変だ
ただ、それでもこの銘柄を終売(酒屋用語で廃版の事)にしないのは、アサヒ開発サイドの良心なのか?
プライドなのか?
いづれにしても、
日本のメジャーメーカーリリースとは思えない重厚な味わい
サントリープレミアムモルツや、サッポロのヱビスのようなプロモーションが出来ていれば状況はもう少し違ったかも
.
ザ・マスター
1980年代なかば以降、
良くも悪くも、日本のビール市場の流れを作ってしまった(スーパードライ、たったひとつの銘柄で)アサヒビールの、
良心か?
プライドか?
持論として、日本人はビールが嫌いだと思っている
スーパードライという味のないビールがNo.1銘柄で、発泡酒てか第3とやらのセルフモドキ商品が売れてる事にゾッとする
やはり日本人はビールが嫌いだ
「とりあえずビール」とか、
それと、中瓶や大瓶からタンブラーに小分けにするコミュニケーション文化も日本独自の物
勘弁してくださいよ…
そんなアサヒのプライド?
従来この手のラインは対アサヒ、対キリンのためにサントリーが得意にしていた物
スーパードライという怪物商品で日本のビールの流れを作ってしまったアサヒの自社内のアンチ商品
ヨーロッパにこだわり、ドイツ産ホップ使用、度数5.5%の本格派
しかし、というか、
やはり、というか、
商業的には苦戦してるようで、中々売ってるとこを見つけるのは大変だ
ただ、それでもこの銘柄を終売(酒屋用語で廃版の事)にしないのは、アサヒ開発サイドの良心なのか?
プライドなのか?
いづれにしても、
日本のメジャーメーカーリリースとは思えない重厚な味わい
サントリープレミアムモルツや、サッポロのヱビスのようなプロモーションが出来ていれば状況はもう少し違ったかも
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