小梅日記

イングリッシュコッカースパニエルの小梅と爺やの日記。倍賞千恵子さんの歌が大好きです。

MIDORI KARASHIMA / Silent Eve (Sony)

2023-12-25 07:38:25 | CHRISMAS

(2020年発売)
SIDE A
1.サイレント・イヴ
2.それぞれのメリー・クリスマス
SIDE B
1.Merry Chrismas To You
2.サイレント・イヴ~snow a capella~

これは2020年のクリスマスに合せ発売された10インチレコードです。「サイレント・イヴ」自体は1990年に発売されたCD「辛島美登里/GREEN」収録されていました。当時、ブックオフで見つけカーステレオで聞こうと買った彼女のCD、「サイレント・イヴ」や「笑顔を探して」のヒット曲を収録した一枚。ホワイトビニールの10インチですが収録曲は僅か4曲なので昔ならEPの内容、値段も3千円と割高でしたがファンなので購入、彼女の作品としては最初で最後のレコードになると思います。

個人的には日本人のクリスマスソングで一番好きな曲、説明は不要でしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿