小梅日記

イングリッシュコッカースパニエルの小梅と爺やの日記。倍賞千恵子さんの歌が大好きです。

A-9152 MEL BROWN / CHICKEN FAT

2023-12-27 08:55:39 | IMPULSE


A)Gerald Wiggins, electronic organ A1,A3,B3-4,; Mel Brown, electric guitar; Herb Ellis, electric guitar A1-3, 12-string guitar B3-4; Ronald Brown, electric bass; Paul Humphrey, drums.
Los Angeles, CA, May 31, 1967

B)Gerald Wiggins, electronic organ; Mel Brown, Arthur Wright, electric guitar; Ronald Brown, electric bass; Paul Humphrey, drums.
Los Angeles, CA, June 1, 1967

A1. Chicken Fat (A)
A2. Greasy Spoon (A)
A3. Home James (A)
A4. Anacrusis (as Blues For Big Bob) (B)

B1. Hobo Flats (B)
B2. Shanty (B)
B3. Sad But True (A)
B4. I'm Goin' To Jackson (A)
B5. Slalom (B)

Impulse 盤100枚を紹介した時に「Impulse ベスト5の残り一枚が残っているので暫く続けます。」と最後に書いた時は、それまでの繋ぎのレコードを持っていると思っていましたが "M.Brown / I'D RATHER SUCK MY THUMB" を A-9152 と勘違いして本盤は持っていませんでした。問題発生、以前は安価にネットオークションで入手できた Impulse 盤も最近は結構な値段、「そんな値段では誰も入札をしない!」(心の声)です。暫くすると千円以下の出品が有り入札、結局誰も入札しないので最低価格の落札、ラッキーでした。出品者はネットオークションに出品する時は独りよがりの価格設定を止めましょう。「素人が価値を知らずに高価格設定の出品をしている」と皆さん笑っていますよ。

今回初めて聴きました。これはジャズというよりブルースに近い印象、全編にわたってリズムを刻む H.Ellis (?) の electric guitar の音が心地良いです。G.Wiggins の electronic organ も控え気味だけど存在感あり。個人的には目玉曲は無いけど買って大正解の一枚です。

予告:A-9153 OLIVER NELSON'S BIG BAND / LIVE FROM LOS ANGELES

ジャケットをクリックすると大きくなります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿