小梅日記

イングリッシュコッカースパニエルの小梅と爺やの日記。倍賞千恵子さんの歌が大好きです。

Joni Mitchell / The Reprise Albums (1968-1971)

2021-07-18 15:40:03 | 洋楽


私が Joni Mitchell を知ったのはFMレコパルに掲載されたマンガ「愛のかなたに旅する女 ジョニ・ミッチェル/花村えいこ作」です。勿論作者等を覚えているわけもなくインターネットで調べ分かりました。実際に歌を聴いたのは映画館で「LAST WALZT」を観た時、 Neil Young のバックでコーラスを付けている場面と "Coyote" を彼女が歌っている場面です。そして初めてレコードをを買ったのは Charles Mingus のレコードを夢中で聴いていた頃に買った "Joni Michell / Mingus" でした。その後彼女のレコードを買わなかったので当時は今ひとつの印象だったのでしょう(40年前のことなので余り覚えていません)。
それなのに "Joni Mitchell / The Reprise Albums (1968-1971)" を予約注文したのは名盤と言われる "Blue" をレコードで聴いてみたい事、初期の4枚を一枚も持っていないからダブリが無い事です。
数日前にレコードは届いたけど一気に聴きたいのに、その時間が無くまだ聴くことができません。お盆休みにまとめて聴く予定です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿