小梅日記

イングリッシュコッカースパニエルの小梅と爺やの日記。倍賞千恵子さんの歌が大好きです。

小梅が五日ぶりに食べたけど...

2021-10-18 18:00:02 | 小梅日記
小梅と同じように愛犬が食事を取らなくて悩んでいた人の「老犬と腎臓病の記事」をネットで見つけ読みました。
今まで普通に食べていたものを受け付けなくなり、食べてくれる物を探す内容の記事が有り、「同じだ」と頷くこともしきり。記事を読んで腎臓サポート用の食べ物を試して無いことに気づきネットで探すと、セット買い、高価なものが殆どでビックリです。そこで試しに与えれる腎臓サポート用の療法食をペットショップに買いに行きました。

そこで見つけたのが写真に写っている "ROYAL CANIN の腎臓サポート"
早速少し与えましたが匂いを嗅いだだけで食べてくれません、「ヤッパリ駄目か」予想していましたが落ち込みます。
数時間後、もう一度試そうと寝ている小梅を起こし口元に一塊持っていくと「パクッ、パクパク」食べました!5日ぶりに食べてくれました。間髪入れず追加で、もう一塊を与え半分食べさす事に成功しました。(寝ぼけていて、本能が食欲不振に勝った?)

翌朝も食べてくれる事を期待しましたが残念ながら申し訳程度の一口のみ、爺やの一喜一憂は続きます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿