ozu cafe 日記

私らしく日々を楽しむひと工夫・・・

2010-04-22 | 暮らし
どんな器が好きですか?

私は『和』でも『洋』でも、シンプルな器が好きです。

綺麗なものより、少々いびつな方が好みだったりします。


昨年、はじめて益子焼きの大陶器市に行きました。

器好きな友人とバスツアーで行ったのですが、
現地での滞在時間は、たった4時間!

たくさんあるお店の中、ひたすら探し回って
なんとかお気に入りを見つけることが出来ました。

今年も4月29日から開催されるそう。

ozucafeの器を探しに行けたらと思っています。
今度はじっくり時間をかけて見て回りたいです。


陶芸の体験教室で作った小皿です。
 数枚作ったのですが、一番よい出来かと・・・。
 釉薬は自分で選んで、後日先生が仕上げてくれました。
 お気に入りの一枚です。

最新の画像もっと見る