ozu cafe 日記

私らしく日々を楽しむひと工夫・・・

サマーモビール出来ました♪

2013-08-27 | 手作り(お店編)


日曜日に開催したプチ・ハピコ。
お陰さまで、楽しく盛り上がりました♪

私も友人ファミリーとワークショップに参加!
ずっとやりたかったモビール作りにチャレンジしました。

夏らしいモチーフをアレコレと考えるのが楽しくて、
ついつい仕事を忘れて熱中してしまいました。




浮き輪とオレンジソーダ、お日さまに雲にカモメ。
海に行った想い出をカタチにしました。

お店に飾ってあるので、良かったら見に来てください♪
モビール作り、かなりはまりますよ~!



ゆ~らゆら。

2013-08-23 | 手作り(お店編)


空気の流れを受けて、ゆらゆら動くモビール。
眺めているだけで、ゆったりした気持ちになりますよね。

今週の日曜日(25日)のプチhapicoでは、
サマーモビールを作るワークショップを開催します♪





教えてくれるのは、湘南のデザイナー・ウエタケヤスヨさん。

写真のモビールは、サンプルで彼女が作ってくれたもの。
夏らしくて可愛いモチーフばかり。

ハサミでちょきちょき、手作り時間を楽しみませんか?
ワークショップの時間は13時から14時半です。

お気軽にどうぞ~♪

-->

前回のhapico Marche

2013-08-12 | ozu cafeからのお知らせ
前回のhapico Marcheがどんな雰囲気だったのか、
遅ればせながらアップしますね!

まずはフードエリアでozu cafe!


その他に、薬膳料理や、とびきり美味しいスイーツも!
ジュースバーのトニーズさんも出店してましたよ。

次はワークショップエリア。

ハーブを使っての手作り石鹸。


苔玉づくり。
他に、切り貼りのコラージュで作るチラシ作りも開催。
皆さん、手作りの楽しさを満喫されていました。

お次はハンドメイドの物販エリア。






可愛くてセンスのいいものがズラリ!

癒し系のセラピー&マッサージエリア。





↑パートナーもちゃっかり施術してもらってました。笑

そして音楽担当のMojo worldさんと宗田悠さん。


赤ちゃんたちが宗田さんに釘付けで面白かったですよ。

最後の締めくくりの演奏は最高でした!


遊びに来てくださった皆さま。
ありがとうございました!!

出店者がとにかく多かったので、全部は紹介できませんが、
盛りだくさんの内容だったことはお伝え出来たかと。

8月28日のプチ hapicoは、この縮小版です。
ぜひ、お楽しみに☆

夏休み企画!プチ hapico開催します!!

2013-08-10 | ozu cafeからのお知らせ


6月に鵠沼海岸のアイビーハウスで開催したhapico Marcheは、
おかげさまでたくさんの方に来場していただき、盛り上がりました♪

今回はそのプチ版をozucafeにて開催します!
夏休み中ということで、親子で楽しめる企画をたくさんご用意しています☆

以下、詳細です。
↓ ↓ ↓

*************************************************************

オズカフェ.☆みんなで創る湘南のマルシェ ☆
    プチ ♡ hapico

【日常をハッピーにする、みんなが集まるハコ】

美味しいもの、かわいいもの、からだがよろこぶもの
おしゃべり、癒し、音楽、想像力がひろがる
楽しくて、わくわくする場所です。

今回は、夏休み企画のプチマルシェ!
親子で楽しめるワークショップや
ウクレレライブなど、気軽にふらっとお立ち寄りくださいね☆

入場は無料です。
ワークショップなどは参加費がかかります。

【主な出展内容】

・サンドウィッチ、カレーライス
・コーヒーとハーブティー
・フラワーエッセンス、アロマグッズ
・手作りアクセサリー

【日時】
8月25日(日)

マルシェ 10:00〜17:00
ウクレレライブ 18:00〜

【会場】
茅ヶ崎 オズカフェ
http://blog.goo.ne.jp/ozucafe

(食べログはこちら)
http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140406/14046947/

神奈川県茅ヶ崎市東海岸南2-10-2 イーストコート2102 2F
0467-86-0860

JR茅ヶ崎駅から徒歩10分

【出展者・ワークショップ紹介】

☆~Welina~ Masayo ☆
■参加費…1000円
■時間…11:00〜12:30

*コネコネ石けん
粘土感覚でコネコネして、好きな形のオリジナル石けんが作れます☆
セラピーグレードのアロマオイルでの香り付けやハーブ・天然色素を使って色を付ける事もできます。
*ソルトチューブ
透明のプラスティックチューブ容器に、セラピーグレードのアロマオイル、天然色素で香り、色付けした
ヒマラヤ岩塩のバスソルトを入れます。
お好みのグラデーションをお楽しみくださいね。
*オリジナルアクセサリー販売
今回は夏休み企画という事で、お子様と簡単に楽しく作れるものを考えてみました。


==================

☆「親子でちょきちょき!! サマーモビールを作ろう!」

■参加費…1000円
■時間…13:00〜14:30
■教える人…湘南の地域密着デザイナー ウエタケヤスヨ

■ヨットや魚、入道雲や浮き輪。
夏を感じる切り絵をはさみでちょきちょき作って、
親子でモビールを作ります。

作りたい図案を選んで写し、はさみで切って繋げます。
完成したら、こども部屋に飾りましょう。
ゆら〜っとゆれて、可愛いインテリアになりますよ。


==================

☆sachi
(ヨーガインストラクター、ハンドケアセラピスト、思いのままにモノヅクリ)

●夏の思い出写真立て作りWS
やりま~す♪

親子で、パートナーと、もちろんお一人でも♪
夏休みの宿題(追い込み^^?)やプレゼントにもいかがですか?:)

◇参加費・・・1000円 
◇時間・・・30分程度(随時受け付け)
  ※ボンドがある程度固まるまで、少し時間がかかります。


●BEACHSIDE SHOP
先日のエコモノ市に引き続き♪ 貝殻や天然石などを使ったアクセサリーや写真立てなどなど・・・
"さちありな毎日"を応援する小物の小さなお店。お気に入りが見つかりますように・・・♡


 心地よい"音”を聴きながら

 ヨーガの呼吸で

 インスピレーションのままに

 ♡をこめて作っています;)


大好きなOZU cafeさんに一日いられるなんて嬉しい限りです!

みなさんにお会いできるのを楽しみにしています(。‐人‐。)♡namaste


==================

☆湘南セラピストあっこ

イライラ、モヤモヤの夏のストレス&疲れを浄化しましょう!
バッチフラワーという英国の植物療法で、すっきりした自分を取り戻しましょう♡

癒したい感情に対して、選んだレメディをトリートメントボトルから1
回4滴を1日4回ほど飲み物に入れたり、直接口にたらして飲みます。

また、高波動のヒマラヤオイルを使った、プチ体験ワークも無料☆ 
微細なエネルギーが細胞の奥深くまで浸透して、深いリラクゼーションを感じることができます。

●ヒマラヤオイル体験(無料)
●バッチフラワーセラピーカウンセリング
イベント価格 20分 3,000円(トリートメントボトル付き)


==================


【お問い合わせ・お申し込み】
hapico.marche@gmail.com

ワークショップのお申し込みは・・・
Face bookからはイベントページの参加ボタンをぽち。
希望のワークショップと人数を投稿メッセージしてくださいね〜。

メールアドレスからのお申し込みもOKです。

夏の終わりに、ゆったりした1日をお楽しみください♪


今日は出店販売します!

2013-08-03 | ozu cafeからのお知らせ


今日は、サザンビーチちがさきの花火大会です!
お天気が良さそうでよかったよかった。

去年もやらせてもらったのですが、今年も出張販売します!!
生ビールにおつまみ各種、玄米おむすびを販売予定です。

場所ですが、鉄砲通りと高砂通り(図書館の通り)の交差点に
ヘアーサロンおだかという床屋さんがあります。
そのお店の後ろにある駐車場で16時半ごろから販売します!

販売応援団がたくさん来てくれるみたいなので、
今年もまた賑やかで楽しいことになりそうです♪

海までお出かけの際は、ぜひお立ち寄りくださいね!
よろしくお願いします!!

ozu cafeは、準備もろもろのため終日休業いたします。
どうぞご了承ください。