ウチの事

素敵な暮らしを目指して

快調です。

2008年07月03日 22時09分48秒 | シトロエンC4
C4が我が家にやってきて、3ヶ月が経ちました。

心配していたトラブルも全くなく、快調そのもの!
たまに小人さんが現れてカタカタ・コトコト音を出しますが、
そんなに気になる程じゃぁないので放っておいてマス(笑

まだ走行距離は2000㌔ですが、ダンパーの硬さがとれて乗り味は
グングン良くなっていきます

特に60㎞辺りからの車の動きはクラスを超えた感じがします。
しっとりとした滑らかな動きには未だニヤケテしまう程


でも、不満・・・と言うか改善要望もあります。

思い切り個性的で完成されたインテリアのおかげで、ナビの選択に
非常に迷っています。
今のところガーミンのナビが有力候補ですが、コンパクトなメモリー
ナビでさえインテリアのバランスを崩すのです。

あとは、最近は何故か調子が良いのですがATのシフトタイミング
にまだ改善の余地はあると思います。
4速ATが悪いとは思いませんが、1速を引っ張りすぎるのと4速
へのシフトアップが遅い事を改善するだけで、随分印象が変わると
思うのは僕だけでしょうか??

あとアクセルが軽すぎて、なんかしっくりこない。
ペダル位置のせいだと思っていたケド、もう少し奥でもう少し重い
感じだと・・・
まぁ・・慣れちゃいましたケド(笑



今のところ不満はそんなところで、総合的な評価は◎です。

包み込むように沈むシートと滑らかな乗り心地は絶品です
リックスカーですね♪







お花のある暮らし  カワイイものばかりです 




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリコ)
2008-07-03 23:52:04
おぉ~っ。めっちゃ光ってますね~。
書いてる内容はあんま分からないけど…
ダンパーって何すか?!

あの…変な質問していいですか??
ワイパーの動く間隔って調節なんて出来ないですよね…??
一段階目だと、信号で止まってる段階ですら、雨で前見えない状況になるし、2段階目だと、マッハ早すぎて運転中は邪魔くさいです。
って質問を、日産のお姉さんには恥ずかしくて聞けなかった…
返信する
快調 (らいと)
2008-07-04 00:20:25
快調そうですねぇ。

 おしゃれなクルマだとナビ選びが大変ですね。ozenさんの悩みどころですね。
 私はナビには詳しくなかったですし、クルマのインテリアもいかにもクルマでしたし、何よりも後付け品を買ってもらえる確証もなかったので、メーカーオプションをつけました。ナビ選びの苦労は全くありませんでした(笑)

 ウチのクルマも1速は引っ張り気味の設定です。前車よりアクセルが軽かったので、購入直後の慣らし期間は、エンジンの回転数を抑えるのに苦労しました。
 (仏車と広島産車を比べるのも申し訳ないですが)

 う~~~ん、シート‥‥、北海道の土産に奪取したいな‥‥。
返信する
ナビ? (シシ)
2008-07-05 12:00:30
ナビで迷ってるの?


「なぁ~~にぃ~~~~

やっちまったなぁ~!

男は黙って 『勘』


私のお気に入り お笑いの《クールポコ》風に書いてみました(笑)
あ、クールポコ、知ってます?
返信する
マリコさん、こんばんは (ozen)
2008-07-05 21:41:26
あれ?
ワイパー調整できません?
多分、上下で大まかな速度の調整ができて、
最も遅い時に回して調整ができると思います。

・・・もしや
車速感知の無段間欠ワイパー・・・かな?


ダンパー。
車のサスペンションの一部でバネと組み合わ
さってるやつです。
バネだけじゃ、ボヨヨ~ンしっぱなしなんで、
油圧で動きを制御してる重要な部品です。
ショックアブソーバーとも呼びます。

・・部品屋の説明として合格してるかな?(笑

返信する
らいとさん、こんばんは (ozen)
2008-07-05 22:03:35
油断するとフランス車・・イヤ・・
ネガなシトロエンらしさが出てくるかも(笑
今のところ快調ですっ。

ナビは本当に悩みます。
当初TV機能付きの物を考えていましたが、
インテリアに全く似合わないのです
できるだけ小さい画面で見やすく機能的な
ナビを選ぶとガーミンしか無いのが現状です。


個人的に広島産の車は大好きです(笑
アクセラに試乗した時、日本車の未来が変わる
かもしれないと本気で思いました。
欧州フォードの血がビシバシ感じた1台でした。

アクセラスポーツのシートもかなりイイ!
(ホントにドイツ車みたい)
らいと号にポン付けできませんか?

返信する
シシさん、こんばんは (ozen)
2008-07-05 22:24:06
クールポコ、好きですよ(笑
なぁ~にぃ~?
のフレーズを言う顔に男を感じます(爆

でも僕の『勘』はハズれる事多いですから
やっぱりナビが欲しいなぁ



返信する
Unknown (マリコ)
2008-07-06 02:23:28
早速ワイパー見てみたら…
あの動かす棒?に書いてました…
はずかしぃ~。
返信する
Unknown (夢子)
2008-07-07 08:44:58
ますます快調に・・ドライブが楽しくなりそうですねっっ
ナビの選択迷っちゃいますねぇ
実用機能をとるか、装飾的に考えるか・・・
部屋の中と同じように
いかに自分達にとって快適に過ごせるかですね。。
返信する
夢子さん、こんばんは (ozen)
2008-07-07 23:01:52
そうなんですよ~迷います。

この選択のナビゲートもお願い
したいくらいです(笑

多分実用機になると思われますっ。
今はTVもDVDもありませんが、
車そのものを楽しめて楽しい(笑

余計な物が無い分、家族の会話も
弾むんですよね♪

返信する

コメントを投稿