ウチの事

素敵な暮らしを目指して

借りぐらしのアリエッティ

2010年08月01日 15時32分24秒 | 暮らし

映画を観てきました。





スタジオジブリの「借り暮らしのアリエッティ」



↑公式サイトへ


いや、面白かったです。

内容につては書きませんが、主人公アリエッティの父親役 三浦友和さんの声が渋い!!
木樹希林さん、竹下景子さん、大竹しのぶさんもいい・・・


子供が大喜びするようなキャラクターは全く出てきませんが、小さな人達の暮らしが
実に良く描かれています。

工夫しながら豊かで質素な暮らしが懐かしくもあり・・・

いろいろ考えさせられてしまう作品ではないでしょうか。


アリスインワンダーランドとは違いお勧めできる映画だと思います(笑
優しい心の持ち主であり続けたいと思わせる映画でした。






追加でポップコーンを買いに行った妻。
スモールとレギュラーを頼み間違えてこんな事に・・・・

レギュラーは大きいので気をつけましょう!(笑







French Blue Picnic 2010

そうだ!フランス車を見に行こう!

9月5日(日)
千歳アウトレットモールReraにて北海道のフランス車オーナーのお祭り
Frenchi Blue Picnicが開催されます!


時間:10:00-16:00(OPEN 9:00)
場所: 千歳アウトレットモール・レラ P3駐車場
※P3駐車場への入場はフランス車に限ります。






お花のある暮らし   カワイイものばかりです  

そうだ!髪を切りに行こう! 


       メチャ美味タイ料理! 






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たい!! (SHUN)
2010-08-02 00:14:33
先日、松たかこ主演の「告白」を観に行きましたが、次はアリエッティを観てハッピーな気持ちになりたいです!
アリエッティがハッピーな感じなのかは疑問ですが??
「告白」はちょっと暗くなりました。
でもそんな映画の方が好きだったりもします。
いずれにしても、レギュラーの注文には気を付けます(笑)
返信する
SHUNさん、こんばんは (ozen)
2010-08-02 19:46:04
「告白」な~んか考えさせられそうです。
どのような結末なんでしょうね~

アリエッティの結末は・・???です
そこがまたいい所なんで話せません!(笑

返信する
こんにちは~ (夢子)
2010-08-04 15:37:34
夢子も観に行きたいと思ってましたっ


映画館でのポップコーン、必ず買って、しかも
レギュラーサイズで
黙々食べながら、鑑賞しますよ~~

返信する
夢子さん、こんばんは (ozen)
2010-08-05 20:56:18
大人が楽しめる映画ですよ!
おススメです♪

ポップコーン。
レギュラーはでかいですよ!
食べるの大変でした(笑
返信する
プロより上手いんじゃね? (ばぶるまん)
2010-08-08 08:29:13

おしゃぶり好きのお姉ちゃんにチ■ポ買ってもらったぁぁぁ!!!!

早速プェラしてもらったんだが、口の中で舌がヌルヌル絡みつくのやべぇな!!
吸い出すみたいにザメソ飲まれて、軽く昇天しかけたぜ!笑

てかこれだけで6万も貰ったんだが、ホントにいいのかよ?(^^;)
http://vdflh16.mugi.zozozoi.net/
返信する

コメントを投稿