ウチの事

素敵な暮らしを目指して

いつもの生活

2018年09月16日 14時12分25秒 | 暮らし

地震・・・
怖いですね。
ウチは何も壊れることなく、停電で少し不便な生活が2、3日あっただけでした。

「札幌で大きな地震は無い」
勝手に思い込んでおりましたが、事が起きて初めて間違いだと気付く愚かな自分。
備えはしておかなければ・・・

いつもの生活が、どれほど便利で快適な環境だったか思い知らされました。





さて、いつもの生活に戻ったウチですが・・・

買い物がてら、オータムフェストに行ってきました。



TOPの写真は「雨はやさしく」のオータムフェストスペシャル

濃厚ごぼうポタージュのダブルペーストスパイス麺

もう、ラーメンの域を超えてますな、旨いです!






フレンチブルーピクニックでも出店いただいた、ダニーズレストランのブースです。






今回は妻と僕だけで行きました。

姫①は模試、姫②はお友達の家に・・と、4人で出かける機会が減っています。

まぁしょうがない事なんですが

姫①は「あれ? また模試?」みたいなスケジュールですからね。。。




センター試験の申込書も届き、いよいよ受験という感じになってきました。

そんな中、keyとなる模試の1つである河合マーク模試の2回目が返却されました。

1回目7割、今回の2回目は7割5分のと、センター対策を行う前としては順調ではないでしょうか。。

まだ凡ミスや見慣れない問題形式で戸惑う事があるようですが、
対策を行う秋~冬の模試で8割を越えくると第一志望が見えてきます。



模試連発&長時間勉強が続き、息抜きも大切だと思いますが
学校の先生・塾の講師陣・先輩達にアドバイスいただいているでしょうから、
学習計画の管理や体調に合わせた休息は、本人に任せたいと思います。

受験生の親としては、気遣いが足りないのかもしれませんね。

でも、家族が「いつもの生活」を送る方が、リラックスできるのでは?と勝手に思っています(笑







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無事で (らいと)
2018-09-20 23:44:23
今まで通りの日常に戻りつつあるようですね。安心しました。
東日本の時は、しばらく計画停電が続いて不自由だったことを思い出します。
道民のみなさまが一日でも早く平穏な生活を取り戻せるように祈っています。
返信する
らいとさん、お久しぶりです (ozen)
2018-09-23 16:23:06
会社の人たちや知人・友人に
大きな被害はありませんでした。

震源に近い方や、液状化した地域の方々に
日常がやってくるのは、まだまだ時間がかかりそうです。

お心遣い
大変ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿