ウチの事

素敵な暮らしを目指して

チョコレートと207

2011年02月06日 15時47分42秒 | 暮らし




最初はチョコレートのお話。



今年もサロン・デュ・ショコラに行ってきました!


10時ちょい過ぎだってのに、まぁ今年も結構な人・・・




キレイな  チャンネー  チョコレートがズラリ並びます。

食べるのが勿体ないくらいキレイな色だったり、リアルな動物の形だったりと、まぁ凄いですね~この世界も。






いくつか買ってきました。

父と義父へのプレゼント、それと僕にも当たるのかな?








そして姫達は手作りチョコに挑戦!






なかなかキレイにできたと思います。







次は207のお話。


C4を車検に出しました。 悩んだ挙句に・・・Dラーへ

理由は・・・今のところ不調箇所はないのですが、AL4特有(?)のクセを一応見てもらおうと思ったからです。

1速→2速へシフトアップする際に1速で引っ張り過ぎて「ドンッ」と2速につながる事がたま~にあるんですよね。

まぁ「一応」見てもらうって事で。








で、代車がビアンカホワイト(?)の207!

いや~この車面白い!(笑


乗った瞬間は、固っ!!て思ったんです。

シートも前に使ってたレカロみたいな感じ。

走り出したら路面の細かい凹凸は結構拾うし・・・・


乗り心地悪いの?と聞かれれば、 否! 

路面の大きな「うねり」なんかは物の見事にやり過ごします♪

ある程度のスピードになると、一回り大きなボディの車に乗ってるような安定感です。



んで、最高なのがハンドリング。

この車って別にスポーツカーじゃないし、フランスじゃフツーのコンパクトカーですよね?

なのにリズムにハマると面白いように鼻の向きを変える♪

「グリンッ!」て回る感じじゃなくて「キュッ♪」と向きを変える感じ。オモロ~イ♪♪♪

この辺は上下に揺れっぱなしのスポーツカー顔負け。サスガ


低速域でゴツゴツするのは、BSスタッドレスに影響されてるかな?

サイド固いですからね~BS。サイドが柔らかいミシュランの夏タイヤで乗ってみたい




・・・と代車生活を楽しんでます♪(笑











お花のある暮らし   カワイイものばかりです  

そうだ!髪を切りに行こう! 


       メチャウマ!タイ料理 





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビアンカホワイト!! (じゅん)
2011-02-07 12:06:10
素敵な色だ(笑)。
これはガラスルーフ?ATはどう?AL-4だけどかなり熟成は進んでいると思うけど・・・。

実は、次もライオンさんにするなら、207か308のビアンカってかなり候補です。207だったら後ろにIRC用の羽根つけようかなーなんて。

パワステは電動なので「ちょっと感覚が・・・・」なんていうコメントもチラホラあるんですが、あんまり違和感はないですよね??

姫たちのチョコ、おいしそうですね。女の子っていいなーって思う瞬間です。
返信する
207も楽しいよん^^ (dora)
2011-02-07 19:58:15
家は、妻のみサロン・デュ・ショコラに行ってます。
なんせ、ほら、田舎者なんで人混みが苦手でして・・・・

そして、オイラはその獲物をかすめ取ってます!(爆

ウチの赤プーさんは夏はピレリの45タイヤなんでかなりコツコツしてますよん。
たぶん、16インチでサイドの柔らかいタイヤがベストなのかもしれませんね。
オイラは、フロントの入り方と下のトルクの盛り方が気に入ってますよん(^^v
返信する
じゅんさん、こんばんは (ozen)
2011-02-07 20:24:46
ホワイトいいですよね~(笑

ガラスルーフでした。
やっぱ解放感満点ですよ♪

AL-4はC4の味付けと似ていました。
カングーとは違います!
車の性格を考えると、早めのシフトアップは
似合わないかもしれません。これでOKかと。

パワステは低速・ゼロスピードで軽めです。
違和感はありませんが、やっぱ夏タイヤで
試してみたい(笑

静粛性はC4の方が断然上ですが、元気よく
走るなら、これくらいの方が安全。
聞こえてくるエンジン音も「その気」にさせ
ますしね♪
返信する
doraさん、こんばんは (ozen)
2011-02-07 20:56:16
面白いっすね~207!
エンジンは元気だし、鼻先は軽いし♪

夏タイヤの速度域になると、ちょっと固めの
タイヤの方が似合うんでしょうかね?

チョコ。
毎年凄い人の数です!
うん、獲物をかすめ取る方がイイかも!です。
返信する
207いいですか。 (フレンチブルー)
2011-02-08 00:02:35
代車が207とはいいですね。
そんなに楽しいですか。

自分は207GTがちょっと気になるかなぁって感じです。

AL4の変速はオイル次第で変わるかもしれませんよ。
返信する
フレンチさん、こんばんは (ozen)
2011-02-08 20:39:38
イイ代車でしょ(笑

C4とはかなり性格が違いますからね~
同じグループの車とは思えないです。
ついアクセルに力が入ります(笑

AL-4。
たま~にドンッ!っと繋がる事があるん
ですよね。
オイルでも違うんですか~
2万Km位でATF替えてみるかな?


返信する
チョコと言ったら… (らいと)
2011-02-08 22:34:56
ファウンテンをお買い上げ~かと思いましたよ(笑)

手作りも美味しそうに出来ましたね。



クルマのネタは…スルー (爆)
返信する
らいとさん、こんばんは (ozen)
2011-02-09 21:21:25
手作りチョコは上手にできました。
味も思いのほか美味しかったです(笑

車ネタ。
お出かけ好きのらいと家にはズバリ
カングーがイイでしょう
返信する
キモオタ企画に苦情が! (キモオタ企画に苦情が!)
2011-02-13 16:04:36
海外人権侵害事情 日本の自称デパートで身勝手・いかがわしい外国人利用実態!
「オタ腐女子企画」に都道府県から抗議苦情が!

・・・西武 渋谷店2011年チョコレートパラダイス開催!A館7階催事企画 情報・・・

国内外の有名チョコレート商品を販売します。

西武 渋谷店2011年チョコレートパラダイス開催!A館7階催事企画
イートイン販売カフェ設置
設置場所:西武渋谷店 A館7階 催事場

催事会場の一角にかわいい装飾が楽しめる思わず女子会をしたくなるようなカフェブース登場。
7階催事会場内でお買いあげのチョコを持ち寄りお友達と交換したり、みんなで分けあったりと
楽しんで頂けるくつろぎスペースです。
★素敵な外国人がおもてなし!企画「Good looking☆guy(グッドルッキングガイ」★
会期中の平日午後5時から午後7時まで、「素敵な外国人」がカフェにお越しのお客さまを
おもてなしいたします!
【メニューの一例♪】
●コンパーテス チョコレートセット税込630円(コーヒー1杯、本日のおすすめトリュフ1個)
●西武渋谷店限定 コンパーテス オリジナルソフトクリーム 税込401円


池袋西武本店 2011年チョコレートパラダイス 催事場報
そごう・西武のおすすめアイテム・TV番組(日テレセブン)で紹介されました!生活応援情報
バラエティー番組「女神のマルシェ」2月4日(金)放映 (AKB48渡り廊下走り隊7の商品が
紹介されました。)

チョコパラ突撃レポート★詳しくは池袋西武本店のページで★
西武池袋本店ホームページ担当が、チョコレートパラダイスをさまざまな角度からレポートいたします。
ぜひお買い物の参考にしてみてください。★第1回「ご試食会編」~第5回「本命チョコ編」
(※西武池袋本店チョコパラ催事会場 撮影画像あり)


恋する5秒前!?西武渋谷店の超イケメンスタッフ
(2011年西武渋谷店催事チョコレートパラダイスについての記事)

ふと顔を上げてみると、エプロンをつけたイケメン外国人がいました。あまりのかっこよさに目が釘付けです。 そこは西武渋谷店A館7階のバレンタイン特設会場「シブヤ チョコレートパラダイス」。恋人にあげるだけじゃなくて、女子同士でチョコレートを楽しんでほしいという担当者の粋な計らいで、チョコレートを試食・交換できるカフェスペースが設けられています。その看板息子が「Good looking☆Guy(グッドルッキングガイ)」、先ほどのイケメン外国人だったのです。


記者の目を釘付けにしたのは、ハンガリー出身のラスロさん。来日して5、6年目で、ファッション誌のモデルやCMなどで活躍しているそう。ちなみに、毎日ラスロさんに会えるわけではなく、日替わりでワイルド系やキュート系のイケメン外国人が登場します。
「Good looking☆Guy」によるおもてなしは、月~金曜日夕方5時から7時まで。話しかけるのもよし、一緒に写真を撮ってもらうのもよし、ドキドキ体験で女子力がアップしそう・・・。2011年2月14日まで実施しています。(東京バーゲンマニア 記事より ラスロさん画像あり)


返信する
国内外有名店チョコレート販売暗黒事情 (国内外有名店チョコレート販売暗黒事情)
2011-02-13 16:07:22
★2011年東京 新宿・伊勢丹サロン・デュショコラに出店 株式会社ロッテ
有名パティシエぞくぞくと日本に来日!成田空港に到着エヴァンさん
新宿伊勢丹6階サロン・デュ・ショコラに海外・国内の有名パティシエ来店! セバスチャン・ブイエ、
ジャン・ポール・エヴァン、ピエール・マルコリーニ、小山進さんなど国内外の有名パティシエが来店
しました。デンマーク デザート・サーカス モーテンへイバーグさん来日
TV取材も東京 新宿・伊勢丹に来ました。

★ロイズコンフェクト、国内外有名パティシエ 悪 悲惨 遠方出張多発被害!
ありえない遠方出張に悲鳴被害多発!今日は横浜今度は広島県・・・国内外有名職人
ナゾの遠方出張・やらせ詐欺催事多発に「バカみた」悲惨遠方出張要請のウソだらけ
詐欺事情!「うそだらけだった詐欺催事」海外職人呼び寄せ・各地域に長期出張強要の
悲惨むごい実態。1月2月のヒサン極寒被害「なぜこんな寒い時期に出張・ホテル宿泊」
「なぜヨーロッパ職人を1月2月ヒサン寒時期に出張させるのか・日本への抗議・苦情!」
ロイズもメリーもロッテも・・・「詐欺催事出店被害多発!責任者不在のあきれた実態」
国内菓子メーカーをなめた詐欺催事出店打診・実態は詐欺責任者不在の「警視庁捜査対象
になった悪自称百貨店・自称デパート・自称ショッピングビル リスト」
返信する

コメントを投稿