ウチの事

素敵な暮らしを目指して

火の用心!

2008年11月11日 21時55分01秒 | 暮らし




3連休でした♪
昨日は姫とデートもしたリフレッシュできました。


さて!今日は仕事を頑張ろう・・・と思っていました。

会社の駐車場に着き、テクテク歩いていると後ろから先輩が・・
「いや~大変だよなぁ、今日はどうするんだろう?」と聞いてくるのです。


?? 確かに今、売上げは大変な状況です。
でも、何でそんな事を朝っぱらから聞いてくるのかな?・・・と思いつつ、
「はぁ、そうですねぇ大変ですね」と答えました。


すると『においがキツくて社内にいると頭が痛いよな!』と言ってくるのです。

におい?  なんじゃそりゃ??

僕は『におい?・・ですか?』 『何の話ですか?』と聞き返しました。


すると『まさかお前、土曜も昨日も休みだったのか?』と・・・

『はい』と言うと 『じゃぁ会社が火事になったの知らないの?』



へぇ~火事ねぇ・・・・ 火事!?

 『ええ~!!マジですかぁ!!』


大したことなかった(?)ケド、皆さんも火元にご注意下さい。
(もふ子さんは気付いたかな?土曜の朝7時くらいの出来事です)







話は変わり・・・・



今日はRyuさんの所でランチ♪

気まぐれランチはなんと! 渡り蟹♪
やばいコレ。定番メニューには載せられないみたいなんだケド超美味い!

コレ知らないで死ぬのもったいないくらい美味い(笑









おまけ。またまた

は面白い事、あまりしないのです。







暗号だそうです。

らっぱ→ぱんつ→つみき→きもち→ちくわ→わに→にこ(爆)


『つ』や『う』が逆なのは、まだご愛嬌。

わにの絵(!)それに・・・『にこ』って!(再爆


それに・・・絵しりとり・・・だよねコレ







お花のある暮らし   カワイイものばかりです  

そうだ!髪を切りに行こう! 


      メチャ美味 タイ料理! 

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリコ)
2008-11-12 13:11:03
あら
それは大変でしたね!!
何でもなかったのが不幸中の幸いですね~。
タバコの火とかなんでしょうか。
気をつけねばね~

私も昨日の夜、そのお店行ってきました~
美唄に続き、これはもう運命ですっ
登山参加するしかないですよ?!
私以外独身女性(しかも美女)ばっかなんで、お誘い合わせのうえぜひとも!!

ちなみにタイ焼は知りませんでした~。
今度行ってみます♪
&我が家はしりとりの歌作ってますよ…大人二人で。
エンドレスで、最後の単語が、一番最初の単語に続くように作りました(←なぜ威張る??)
ozenさんちのお子さんと精神年齢一緒みたいですね♪
仲良くなれそうだワ
三つ子の魂100までなので、多分、こんな大人になっちゃいますね。
返信する
火事!? (あげさん)
2008-11-12 14:21:20
とは大変でしたねぇ~~~
大したことがなかったようで安心しました。
冬場は暖房したり乾燥したりするので気をつけなくちゃいけませんね・・・
火の用心

あ~~~ ozenさんもついに渡り蟹食べたんですねぇ~
「コレ知らないで死ぬのもったいないくらい美味い」ってどんな味??
何ともうらやましい・・・

妹姫さま、いいわぁ~
ウチでも末っ子と絵しりとりするけど「にこ」はなかったなぁ~
さすが笑いの神に愛されてる姫さま

姉姫さまは美人さんだから今ももちろん、将来デートするのが楽しみな気がします
返信する
Unknown (もふ子)
2008-11-12 16:47:04
オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!
なんか夢の中で、消防車が過ぎてゆく音を
聞きましたが、そんなに近くだったとは・・・。
そんなに大きくは焼けなかったんですね?
ビックリしますよね~。

ちょっとちょっと!!ozenさん!!
まだもふ子Ruyさん行ってないですよ。
いつまであるのかしら渡り蟹。
食べずに死ねないなんて、聞き捨てならないわっ。
返信する
マリコさん、こんばんは (ozen)
2008-11-12 22:11:47
燻製されて帰ってきてます(笑
臭いんですよ、社内にいたくない!

まぁ大した事ないから笑ってられるんですケド。
暖房のダクトに溜まったススが原因らしいです。


マリコさんもRyuさんの所に行ったんですね!
またも奇遇ですなぁ。
ちょっとズレてて、実際にお会いできないのが
また面白い(笑

マリコさん始め、美女に囲まれたら登山の意味
がなくなりますよ~。
風景が見れないじゃないですかっ!

マリコ家しりとりの歌。
めっちゃ聞いてみたい(笑
返信する
あげさん、こんばんは (ozen)
2008-11-12 22:20:09
いや~ビックリ!
大した事なくて良かったです。
火の用心ですね!

この渡り蟹ねぇ~本当に美味いの!(笑
なんか衝撃的に美味かったんです♪

前菜3種にサラダ・そしてこの蟹の炒め物で
1000円のランチコース。
Ryuさんに赤字なんじゃない?と聞いてしまい
ました(笑


あんごう。
『にこ』って(笑
面白いでしょ?
返信する
もふ子さん、こんばんは (ozen)
2008-11-12 22:27:28
めっちゃビックリですよ。

多分 僕が勤める会社はもふ子さんマンションから
めっちゃ近いハズなんです(僕の推測)

普段使ってない場所が焼けたようで、業務に支障は
ほとんどありません。
(まだバタバタしてますし、こげ臭いですケド)


Ryu-goow
いや美味かった~
Ryuさんに『自慢していいですか?』って写メ撮って
きましたっ。自慢してます(笑

旦那様とゼヒゼヒ!
返信する
火の用心 (シシ)
2008-11-13 09:09:53
大事にならず?良かったですねぇ。
誰も怪我などなかったのかしら?

これからの季節、乾燥しますし、暖房使いますからね~
ほんと、皆様、お気をつけ下さいねっ
寝る前、出かける前には、声だし指差し確認を

おっワタリガニ
美味しいですよねぇ~~~
タイ料理にワタリガニのカレー炒め(プーパッポンカリー)
ってあるんですが、
これが・・・また・・・お~いすぃ~~~です
作ってもらって下さい(笑)

暗号なんですね。。。フムフム・・・
(笑)
はい・・・しりとりですよね。。。
「ちくわ」の絵(笑)穴が□ですけど(笑)
返信する
シシさん、こんばんは (ozen)
2008-11-13 20:40:27
ケガ人も出ず、良かったです。
気をつけないと・・・

食べたのは、プーパッポンカリーなのかな?
卵でとじた感じのやつです。
日本で言うカレーの風味は無かったのですが、
とにかく美味かった!
名前聞いとけば良かったです(笑

いや~シシさん、タイ料理最高ですね!
返信する
か、火事?!! (夢子)
2008-11-14 14:39:28
ひぇ~か、火事たいした事なくて良かったです
それにしてもお休みしてた社員には緊急連絡は入らなかったのかなあ???

ランチでワタリ蟹??ヨダレが~~~
どこですか???すぐにでも行きたいです~~~

絵しりとり・・ほほえましいですね
子供の遊びには無限大の楽しさがありますよねぇ
返信する
夢子さん、お久しぶりです! (ozen)
2008-11-14 20:00:06
お元気ですか?
体調は良くなられたのでしょうか。

火事
連絡が無かった(大したことが無くて)ので、
出社した朝は驚きました!

渡り蟹。
本当に美味しいんです♪
ちょっとビックリするほど美味しかった!
返信する

コメントを投稿