ウチの事

素敵な暮らしを目指して

今年の島チャリ

2012年08月27日 20時43分18秒 | 自転車



今年も行ってきました利尻島!

島を一周するこのサイクリング大会は

抜群の景色と島の人々の温かさ、そして年に1度会う仲間たちと再会・・・
僕にとっては最高のイベントです!






土曜日。

快晴の中、車を走らせ稚内まで行き




マシンをフェリーに乗せて








イザ出港。







島に着き、前夜祭会場に到着すると



りっぷくん・りっぷちゃんがお出迎え







美味しい島の幸に舌鼓を打ちましたっ!

前夜祭が終わった後も、コテージに移りバーベキュー(笑

仲間たちと楽しく語らいますが、明日の本番に備えちょっとだけ早く寝ました。






そして迎えた大会当日の朝


























まさかのどしゃ降り


う~ん中止になるか?と思ってたら
かな~り小ぶりになりまして、めでたくスタート!

雨降ってたんでスタート時の写真はありませんが、今年も多くの参加者で賑わってました♪











残念なことに今年は景色が・・・・
途中から仲間たちとの並走を止め、最後尾に近い位置からトップ集団まで頑張って踏む。

第一休憩ポイントまで、何とかついて行ける速い方に引いてもらう・・・が、

ふくらはぎつった







再スタート!
した矢先にポツポツと雨

ポツ ポツ ポツ 

          

本格的に降りました・・・・ずぶ濡れです・・・



それでも風もなく素晴らしい道が続くので、気持ちを切り替え「今年はソコソコのペースで走ってみよう!」と決心。

ロードバイクで出場した同僚と僕で黙々と踏みました(笑

休憩ポイントでは仲間たちを待ち、雨でも楽しく走れたなぁ♪











バフンも僕等を待っててくれました!



とろけるねコレ、たまらん!!!





ちょっと走り、昼食会場へ到着。



また食らう!








最終休憩ポイントからは、ダラダラした登りが続きます。

ココで雨脚が強まり、本格的ドシャ降り。

笑えるくらい(笑


しかし頑張ると、絶景ポイント・・・・今年はちょっと・・・・か






ここまで来ると、一気に下ってゴール!

あっと言う間のサイクリングでした。

雨に当たっても楽しかった♪

また来年も来ようっと。














お花のある暮らし   カワイイものばかりです  

そうだ!髪を切りに行こう! 

今年は9月9日(日) 北海道のフランス車オーナー交流イベント






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇー!! (モモヤナギ)
2012-08-27 22:13:45
こんなイベントがあるんですね☆楽しそう(*´∀`*)
雨でも、なんだか気持ち良さそう……(笑)
風邪とかひいてないですか?

しかも美味しそうなものバッカリ……いーなー♪
返信する
雨でしたか・・・ (DAHLIA)
2012-08-27 22:17:47
そんなozenさんが必死で漕いでいる時、自分は登山の後遺症によりグダグダでした(*・艸・)

ん~やっぱり利尻山に…((″≧艸≦))
返信する
マダムモモヤナギさん、こんばんは (ozen)
2012-08-27 22:29:44
このイベント・・・
半分は飲食目的です(爆

濡れた状態の下りは寒かったです!
でもゴールは温泉なんで、ソッコー風呂で温まりました~

momo夫妻も・・来年どうです?
返信する
DAHLIAさん、こんばんは (ozen)
2012-08-27 22:31:38
あれ!休みでした?

う~む誘えば良かった・・・チャリの方ね(笑

でも、雨の登山は大変じゃないすか?

返信する
楽しそう (しゅな)
2012-08-28 13:38:13
今まで知らない世界でしたがサイクルのイベントは結構あるんですね
私も出てみたいもんです
返信する
しゅなさん、こんばんは (ozen)
2012-08-28 21:36:46
意外とあるんですよ~

本当はいろんなイベントに出てみたいのですが、
なかなか都合が合わないのが現状です。。。。

泊まりが発生する場合が多いので(イベント後の疲れた
体で車の運転は危険)お金も掛かりますしね~

マイペースでOKなイベントなら、ゼヒ参加したいです♪
返信する

コメントを投稿