ウチの事

素敵な暮らしを目指して

覚えが早い

2007年03月05日 12時40分49秒 | 
ウチの下の姫
一昨日の夜のショットです。

パジャマ姿でなにやらPCに向かっていますが、
自分の通っている幼稚園のHPを見ています。

ネットに繋がった状態なら自分で見る事ができます。
『お気に入り』の漢字の部分を抜かして『おにり』と
覚えさせ、そこをポチッと押す!
○×△(ひらがなの幼稚園名)をちゃんと選んで見ます。
しかも写真掲載ページをちゃんと選んで、スクロールも
クリクリやっちゃってマス・・・3歳で。

子供って覚えが早い!
上の子はPC立ち上げて、ネット繋げて終了まで出来る!
ほんの数分教えただけなのに!

今年中に嫁さんより使えるようになるなぁ・・
来年には僕も抜かれるかなぁ・・・



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たのもしい♪ (あげさん)
2007-03-05 20:08:32
おおっ、お姫さま頑張っていますね
うんうん、子供ってPCとかゲームとか覚えも早いし、じょうずですよね
もう全然かないません かえって教えてもらったりしています
これは、これで助かるかも・・・
返信する
ホント (ozen)
2007-03-05 20:29:22
早いですよね!

将来は教えてもらいっぱなし・・かな?
でも・・・助かりますね(笑
返信する
こんばんは。 (シシ)
2007-03-05 22:07:43
必死に見てる姿、かわいいですね
子供はどんどん吸収していき、覚えますよねぇ~
うらやましい
返信する
らいと家は使用禁止 (らいと)
2007-03-05 23:43:50
 ホントに子どもの吸収力はすごいです。
 応用力(創造力?)も羨ましい限り。

 しかし、らいと家では子ども達に私のパソコンをいじらせません。

 なぜって?
 ちょっとそれは言えません(照)
返信する
おはようございます (ozen)
2007-03-06 08:07:55
シシさん
目を輝かせて見てるんです♪
どんどん使えるようになりそう。
良いのか悪いのか・・

らいとさん
なぜって?
気になりますぅ(笑

確かに今じゃなくても、勝手に
覚えるでしょうから・・
焦る必要は無いですもんね!


返信する

コメントを投稿