ウチの事

素敵な暮らしを目指して

連休も終わり・・・

2009年05月17日 22時25分14秒 | 暮らし



連休が終わってからは、ちょっとバタバタしました・・・

妻の職場も変わり、生活のリズムが整うまで少し時間が掛かりそうです。

ココ最近の札幌の天候は穏やかで、過ごしやすいのが幸いです




気温もグッとあがり、そろそろと思っていたソファカバーを取替えました。





幅2,500㎜あるソファの色が変わるとリビング全体の雰囲気が変わります。

暖色のオレンジからホワイト系へ替え、サッパリした印象になります

夏場にはキレイなブルーのギャッベと合わせたいなぁ





替えたカバーはマンション前にあるクリーニング店に出します。
クリーニング代は10,000円ほど掛かりますが、気持ち良く使いたいですからね。


姫達のデスクや椅子達もついでにお手入れをしました。

マルセイユ石鹸で洗い、オイルと蜜蝋クリームで磨きます


スッキリ・サッパリ 春夏仕様になりましたっ♪

 









                                    





土曜日は姫達と自転車でお出かけ。

いわい珈琲さんで珈琲を買って、八紘学園までサイクリング。






またまた例のソフトクリームを食べて~






お日様に当たりながら 自然を前にボ~っとする(笑    


チャリで5分でこの風景って最高!








お花のある暮らし   カワイイものばかりです  

そうだ!髪を切りに行こう! 


       メチャ美味タイ料理! 







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏使用♪ (シシ)
2009-05-18 12:51:56
お部屋がすっかり涼しくなりましたねぇ~

ozenさん家は、ひとつひとつにコダワリがあって、
素敵なお部屋ですね♪

自転車で5分でこんな良い所に行けるんですかぁ~?
いいですねぇ

あぁぁ!また食べてる・・・
下の姫ちゃんは、コーンが苦手?
返信する
こんにちわ~♪ (夢子)
2009-05-18 14:33:20
夏仕様にカバ~チェンジですね
色が変わるだけで部屋の雰囲気も変わりますよね
ボチボチ、我家も・・だわ

姫さん達、背が伸びたみたいですね
一段と成長ですね
返信する
シシさん、こんばんは (ozen)
2009-05-18 22:09:25
夏仕様です。
色を変えると涼しげになりますねぇ
短い夏ですが『らしく』して楽しみたいです。

また食べてます。
かなり美味しいですからね(笑
ぶらっと歩いてもスグこんな風景です。
さすが北海道(爆

返信する
夢子さん、こんばんは (ozen)
2009-05-18 22:14:38
ガラリと雰囲気変わります。
凄く涼しく感じますよ~♪

仰るとおり、ぐんぐん伸びております。
よくお気づきになりましたね!

姫達はクラスでも大きい方なんです。
早く成長が止まってしまうパターンの可能性が
非常に高いんです・・・

僕等夫婦も早くに止まったんですよね~(汗

返信する
Unknown (もふ子)
2009-05-20 09:25:29
ブログを読んでいると、ozennさんって
本当にインテリアが好きなんだなって思い
ます。うちのオットはお家が大好きで、
お風呂洗ったりそこらへん拭いたりと
大まかなことはやりますが、インテリア云々
までは全然…。そして、とても大切にされて
ますよね。お気に入りだからってのもあるの
でしょうが、ozenさんちの家具たちは幸せ者
だな~っていつも思います.゜+.(´∀`*).+゜.
返信する
もふ子さん、こんばんは (ozen)
2009-05-20 21:46:38
確かに元々好きな方でしたが・・・
ここまで好きになったのは、北の住まい設計社の家具に出会ってからでしょうか。

暮らしの中に溶け込み、決して主張しすぎない
素朴で豊かな家具や雑貨達に魅了されました。

きっかけはウチの購入ですね。

元々掃除も好きでしたが、今のように積極的
じゃなかったです。
やっぱ賃貸の時とは別ですねぇ~(笑
返信する
プチ (らいと)
2009-05-26 22:48:48
…サイクリングして、ボォ~ッとする。
最高ですねぇ。

この辺じゃ、そろそろムシムシしてきますからねぇ。
返信する
らいとさん、こんばんは (ozen)
2009-05-28 19:54:33
もうムシムシの季節ですかぁ。
こちらはまだ日中の気温は20℃そこそこ。
日本は狭いようで広いですねぇ

このボーッとしてる時ってホントに幸せ感じるんですよね~(笑
返信する

コメントを投稿