ウチの事

素敵な暮らしを目指して

冬仕様

2008年11月03日 16時50分53秒 | インテリア




冬仕様にソファカバーを取り替えました。

ズレないようにキッチリできでいるので、作業は一苦労です。






いわゆる置きクッション型ソファなので、パーツ全てにカバーがあります。
1人でやると1時間くらい掛かるかもしれません

大汗かきながらやっと終了です


ついでに前にUPしたダイニングチェアも、弾力性のある『目地シール剤』
で補強を試みます。補強になったかどうかは、少し経ってみないと・・・




いよいよ暖房も本格稼動です。
加湿器も併用していますが空気の乾燥がヒドく、家族全員風邪気味

明日はいよいよ平野部でも雪の予報です




こんな体調なので、この連休は近場でショッピング♪


よくアリオ札幌に行くのですが、楽しみの1つのスタンプラリーで2等GET!

上の姫に続き、下の姫も2等GETです♪

最初は三○矢サイダー。 今回は緑のた○き1ケースです。




             次は1等のお米だな!








話は飛びますが。。。

札幌ではラリージャパンが開催されていました。
(残念ながら見に行けなかったのですが)




シトロエンC4に乗る、あのお方は・・・



おめでとう!セバスチャン・ローブ選手 史上初の5連覇!

ラリージャパンで3位に入り、残り1戦を残してタイトルの獲得となりました。


ラリー開催中は隣のデスクの先輩が、ヒルボネン選手のフォーカスと並走!したり
(本人は興味ないので事の重大さに気付いてない)こんな車が急に増えたりしました。





負けじと僕のC4もワークスカラーにしようか(笑



他にランチヤデルタ、セリカGT-Four、ランサーエボリューションなど、
ラリーファンの方々の車が沢山走ってました♪


さすがにC4は見ませんでしたケド(笑

ドーム周辺をC4でウロウロした時は、スバルの旗を持った方々の刺さるような
視線が痛かった・・・・


来年は応援しにいくぞ~!(非国民宣言)







おまけネタ。

下の姫のシール帳




よく分かりませんが、何でも貼ってあります。





でも・・・・





こーゆーの貼るのはよそうよ!










お花のある暮らし   カワイイものばかりです  

そうだ!髪を切りに行こう! 


      メチャ美味 タイ料理! 




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
C4かっこいかったですヨ! (BT1221)
2008-11-03 20:48:05
こんばんわ。寒くなりましたね。

昨日、ドームに行きました。
うちの車で行っても、特に問題なしでした。
C4の仲間なんでチョット寂しい感じもありますが。

うちもよくアリオに行くのですが、いいもの当たったことがないんで、次回は狙ってみます。(笑)
返信する
BT1221さん、こんばんは (ozen)
2008-11-03 21:26:24
ホント、見に行けば良かったと後悔してます。
せっかくC4に乗ってるのに・・・
来年は娘達も無理矢理連れて行こうっと(笑


何故か好きなんですよね~アリオ(笑
○○の一つ覚えみたいな感じで良く行くの
ですが、ラッキーでした。

もうスグ東札幌にイーアス札幌が出来るので
そっちも気になります。

返信する
Re:BT1221さん、こんばんは (BT1211)
2008-11-04 01:22:22
こんばんわ。来年はぜひ行きましょう!

ところで「ozenさん、アリオでいいもの当たったんだって」ってかみさんに言ったら、「イオンで買い物してガソリン券当たったじゃん」と言われました。そういえばスクラッチのカードを5枚もらいましたが、1番下の賞でした。笑

アリオはうちからすぐ近くに見えます。でも歩くと10分もかかります。いつも車で15時とかに行き、チビとJazzのライブとか見ています。

東札幌にも大きいの作っていますね。

そういえばドームに行くときに、たぶんozenさんのおうちの近くを通りました。写真を拝見していると、つくりがウチと似ているんでなんとなくあの建物かなぁと・・・笑。
返信する
Unknown (もふ子)
2008-11-04 10:18:02
(≧∇≦)ごめんなさい。
おまけネタに反応しました。
とにかく「貼れるもの」が好きなんですね。
可愛いとかそういうのに関係なく。
いいな~。中身は「女の子」って感じだけど、
表紙が・・・いいよ!!姫ちゃん!!

ラリージャパン、行かれなかったんですね。
残念(´・д・`)チケットお高いみたいですね~。
返信する
雪マーク (シシ)
2008-11-04 10:40:26
今朝の天気予報で北海道にマークが。。。

ソファーお疲れ様でしたぁ~ 秋冬色になりましたね
やはり暖かい色で雰囲気が変わりますね。

緑のたぬきGETですか~
関西味と関東味があるんですよねぇ~北海道は関東味でしょうか。

皆さん風邪気味ですか。。。お気を付け下さいね。
返信する
BT1221さん、こんばんは (ozen)
2008-11-04 20:49:49
ガソリンクーポン!イイですねぇ♪

アリオが見える!10分?
そんなに近いんですか!羨ましい。
僕が住んでるマンションからは、車で15分くらい
掛かりますからねぇ。
ココは周りに何も無い場所ですから(笑

マンション。
屋根付きの自走式駐車場で、2台目駐車場の空きが
あるのが条件だったので、必然的にココのマンション
になりました。



返信する
もふ子さん、こんばんは (ozen)
2008-11-04 21:05:28
何かですねぇ。
下の姫には笑いの神が憑いてるんです!
上手く言えませんが『こーゆー感じ』なんです(爆

ラリージャパン。
来年は絶対見に行きますよっ!
せっかくこんな近くに住んでいる&こんな車に
乗っているんですもの♪
返信する
シシさん、こんばんは (ozen)
2008-11-04 21:20:27
降りました~

やっぱ暖色系にすると違いますわ。
一気に冬モードです。
骨は折れますが、雰囲気替えれますますからね。
まぁ儀式みたいなモンです(笑

カップめん。
関東味だと思います。
醤油色のうどんですから、北海道は。
(透き通ったダシ好きのozen)
返信する
強すぎ (らいと)
2008-11-04 23:10:19
 ローブ強すぎです。

 来年もシトロエンですか?こういう選手は強制移籍にしましょう(笑)

 それにして、参加車両やナリキリ車両で、札幌の街は、グランツーリスモの世界と化したようですね。


 ネタ帳…じゃなかった、シール帳、笑えます!
 この先、楽しみですねぇ。



 将来、お宝になることでしょう。


返信する
らいとさん、こんばんは (ozen)
2008-11-05 21:55:58
ナリキリ車両、ナンバーが555が多かった
ですねぇ(笑

競技車両も凄い音で走ってました!
公道を走るのもラリーの魅力ですよね。
タレントの哀川翔さんもフォードフェイスタで
ラリーに参戦されていたようです。

ローブも哀川さんも見たかったなぁ。
返信する

コメントを投稿