ウチの事

素敵な暮らしを目指して

続_姫①引っ越しと姫②

2020年07月08日 20時52分31秒 | 暮らし
姫①の引っ越しも無事終わり、部屋も少し片付いたようです

妻が頑張ってくれたおかげで大きなトラブルもなくホットしています


引っ越し前は、ほぼ石橋商店街に繋がるサンロードと呼ばれる賑やかな所に住んでいました


コッソリ使わせてもらう画像_石橋商店街




コッソリ使わせてもらう画像_サンロード







そこから少し離れ




この辺に引っ越し



今度は打って変わり閑静な住宅街

マンションは少し広くなり、お家賃も少し高くなりましたが・・・
トイレ・バス別、占有面積16㎡から25㎡と大幅アップ、最上階(5F)で上階からの騒音ナシ(以前は屋上がゴルフ練習場w)
セキュリティ面も大きく改善と快適になったハズ

チャリンコも最新の電アシをおじいちゃん(僕の親父)のお金で新調!


う~ん、いいでしょう、そりゃいいでしょう
きっと快適な学生生活を送れるでしょう



さて、妻と姫①が頑張っている時


僕も頑張っていましたよ!

姫②のお弁当作り




ちゃんと早起きして3日間作りました

お母さんの大変さが少しだけわかりました・・・・・・














最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SHIMA)
2020-07-13 22:05:38
女子の一人暮らし
開放的で良さそうなお部屋ですね~!
姫①ちゃんの益々のご成長を楽しみにしております

パパお弁当美味しそうです!!
返信する
SHIMAさん、こんにちは (ozen)
2020-07-14 19:48:59
前の部屋はすごく安かったんだけど
その分、狭かったんだよね~

今度は余裕たっぷりでしょ!

お弁当
大変でしたよ・・・お母さん凄いわ

返信する
大阪・・・ (じゅん)
2020-07-24 17:57:46
昔は石橋界隈で4年間過ごせたんですけどね。まあ千里はすごく綺麗ですから、環境は良さそうですね。
個人的には、石橋のいかにも学生街って感じは好きでした。

時代は変わったのでしょうけど、風呂なし、トイレ台所共同の4畳半で学生時代を過ごした身としては、いまの学生は贅沢だと思います。

そういいつつも私も子供には甘いので・・・ウチのガキンチョのアパートも広いです(笑)
返信する
じゅんさん、こんばんは (ozen)
2020-07-26 20:32:02
それです!
高校1年で下宿、2年から1人暮らしを経験した身としては
何も無くても不便でも、楽しく過ごせた・・

ただ、男と女、昔と今って考えると風呂とトイレが
一緒で6畳半ってのは少し可哀想なのかなぁと
思ってしまいました。
※特に嫁さんから女性の大変さを聞くと尚更

個人的には石橋商店街
最高なんですけどねぇ
返信する

コメントを投稿