ウチの事

素敵な暮らしを目指して

家具のお手入れ

2011年05月13日 12時46分33秒 | インテリア




今日はお休みです。

開校記念日で同じくお休みの姫達と一緒に、お掃除&家具のお手入れをしました。


お手入れと言っても、オリーブ石鹸で汚れを軽くゴシゴシするだけ。
姫達でも簡単にできます♪






姫達のデスクは「北の住まい設計社」のシンプルなもの。 

樹種はオイルフィニッシュのメープル材。
4年ちょっと経ちますが、結構いいアメ色になってきました。

イスはノルガーベル製。
ソープフィニッシュのバーチ材、並べて見るとデスクのアメ色がわかると思います。





ちなみに最初はこんな色です。





このデスクはシンプルな4本足なので、将来「机」として使わなくなった時は「小さいダイニングテーブル」としても使えると
当時のSHUNさんに言われて「そうだよね!」と思い購入しました。








確かに2人なら全然イケるでしょう。





その頃にはもっと味が出てると思います、これからも大切に使って欲しいですね。




デスクの後はラスティックアームチェアも石鹸でゴシゴシ。

デスクとチェアにオイルを塗って、お手入れは終了。







お掃除の後は、おやつタイム。

ウチのスグそばにクレープ屋さんができたので、お邪魔してみました。





ほんとに近くて徒歩1分(笑





中はお洒落なカフェになっとります。




イスもライティングもお洒落。しかしこのお店、いつの間にできたんだ?全く気付きませんでした





姫①はイチゴソース生クリームにバニラアイスのトッピング





クリームが苦手な姫②はチョコスプレーにバニラアイスをトッピング


僕は大人のラムレーズンで!


お店情報  nino

正直ウマイです!











お昼はココイチのカレー

僕も姫達もカレーが大好きです!




            









お花のある暮らし   カワイイものばかりです  

そうだ!髪を切りに行こう! 


       メチャウマ!タイ料理 






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ココイチ!! (じゅん)
2011-05-13 14:46:28
すみません、クレープよりもココイチに反応しちゃいました(笑)

ここは月寒の36号沿いの店ですか?私は豊平店によく出没しています。ココイチは故郷の味なんです(笑)
返信する
じゅんさん、こんにちは (ozen)
2011-05-13 15:47:18
ココイチ月寒店です。
僕も結構出没します(笑
何だか好きな味なんですよね~ココイチ。

あっ、カレーメインの話に(笑
クレープも旨いっすよ♪
返信する
ここいち!! (どぼ)
2011-05-13 20:54:11
手稲のココイチにポラ写真乗ったことあったな。
脅威の超大盛を食べきった^^

クレープもおいしそう( ̄¬ ̄) ジュル
返信する
どぼさん、こんばんは (ozen)
2011-05-13 22:22:15
まさか!あの1Kgカレーですか?
人間業じゃないっすよ~あれ。

クレープはオススメです!
北海道産大豆のおくら、由仁町直送の有精卵
中標津産のミルクetc・・
こだわってるみたいですよ!

返信する
いやぁ~ (SHUN)
2011-05-14 23:31:09
当時の楽しかった思い出が甦りました。
たしかにあのデスクを提案する時は、下に梁がないので「お子さんが大きくなって、もし一人暮らしなんて事になっても小さなダイニングとして」なんて熱く語っていました。

あれから4年ですか・・・
ほんと良い色になってきましたね。
ラスティックもすごい良い感じです。
ちなみに、僕もよくあそこのココイチには出没していました(笑)
返信する
SHUNさん、おはようございます (ozen)
2011-05-15 07:20:15
いや~懐かしいですね!(笑

おかげさまで今の所はデスクをキレイに
(デスクの上は散らかってますが・・)
使ってくれてます。

ココイチ
皆さんココイチに反応するな~(爆
返信する

コメントを投稿