ウチの事

素敵な暮らしを目指して

さっぽろ雪祭りとSalon du chocolat

2010年02月07日 20時21分08秒 | 暮らし

さっぽろ雪祭りは61回目だそうな。

60年以上やってるんですね~ 
こんな大掛かりな雪像は何年前から作ってるんでしょ?





4丁目 「北の動物園」
動物達の『毛』とか模様が凄いリアル!! 毛並みまで再現されています。

皆さん知ってました?
この雪像は普通に見えない角度、例えばステージから見て裏側までキッチリ
作られているんだそうな。

めちゃめちゃ拘った作品なんですよ!
そんな事も考えながら見ると、雪祭りを100倍たのしめます(?)
コチラの記事あたりを読んでみて下さい







スノーボードの豪快なジャンプ!
        僕が飛んだら複雑骨折間違い無し!
クルクル回ったりしてましたよ~どうやったらあんな事できるんでしょ?
今年は見やすい会場に移動しました!



                           








続いては チャンネー観察 チョコの祭典へ。
人の多さは昨年と変わりませんが、今年は男性の数が多かったなぁ

恥ずかしくないですよ DAHLIAさん。
野郎1人でも平気です(笑

去年も思いましたが、凄くキレイなチョコがズラリッ!






見難いかもしれませんが・・・
コチラはFIATのチョコレートで、チンクの形してるんです。

車好きの彼にはこのチョコで決まりじゃないでしょうかね?








真剣な妻と姫1

会場は甘い香りが漂い、女性達の熱気が!(笑
          冷房入ってましたからね(チョコが溶けるから?)

         ちなみに僕はいつものフルタのチョコで(笑







     


  


      シシさん、北海道を満喫して下さいね!




お花のある暮らし   カワイイものばかりです  

そうだ!髪を切りに行こう! 


       メチャ美味タイ料理! 






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チンクチョコ (DAHLIA)
2010-02-07 22:55:11
おっと、、お一人様でも大丈夫ですか(*´艸`)
チンクチョコいいですね~真ん中はミニカ??ですかね~12日発生してみようかな~

情報有難うござる。
返信する
大がかり (らいと)
2010-02-07 23:28:45
すごい雪像ですね。
こんなに大きいな雪像があるなんて知りませんでした。



チョコネタ…見ない、見ない(笑)
返信する
Unknown (gojigoji)
2010-02-08 19:56:22
そういえば雪祭りの季節なんですね。札幌に住んでいた頃でも見に行ったのは小学生くらいまでだったような。

その後は雪祭りに行くと風邪を引くということで行かなくなりました。でも、雪祭りより寒いイベントに行くようになるとは・・・(笑)。ozenさんも是非、極寒の地へどうぞ。
返信する
DAHLIAさん、こんばんは (ozen)
2010-02-08 20:55:41
大丈夫、大丈夫!全然イケますよ。
かわいい(?)チャンネーが試食すすめて
くれるから味見にでも行ってみて下さい。

FIATのチョコは個人的にストライクでしたが、
チャンネーの群れにはイマイチのようでした。

やはりキレイだったり可愛らしい物が人気
なんでしょうかね?
返信する
らいとさん、こんばんは (ozen)
2010-02-08 21:00:55
でかいですよ、雪像(笑
重機出動しちゃってますからね。
見ごたえあると思います!

チョコ。
らいと家の近くでサロンデュショコラ
やってたらゼヒ見て下さい!

その値段とカラフルさに驚きますよ(笑
返信する
見てきましたよ~♪ (シシ)
2010-02-08 21:08:31
ozenさん、こんばんは!

やって来ましたよ~ ほっかいどぉ~~~!
おじゃましまぁ~~~す♪

今日は午前中に札幌入りしまして、
早速、旧北海道庁に行き色々なお話しを聞いてきましたよ~。
で、そのまま歩いて時計台へ行き、目の前の『花畑カフェ』で生キャラメルソフトを食べ、雪まつりにGO!
TV塔の所から最終まで行ってきました。
いやぁ~~ 寒いっ!(笑) でも、気持がイイ!
↑北の動物園もミッキーも見てきましたよ~♪
迫力がありますねぇー!本当に、細かいところまで作られてますよね!
美味しそうな物の誘惑も多かったですが、我慢して、教えていただいたキンキのお店(蔵屋)に♪
すご~~~~~~~~く、美味でございます~~~!
なんでしょ・・・ あのプリップリは・・・。
キンキの燻製も食べたのですが・・・うまうまでした!
只今、まだ、お腹がいっぱい状態です(笑)
素敵なお店を紹介していただき、ありがとうございました!
因みに料理は、キンキのしゃぶしゃぶとキンキ燻製のコースを食べてきました。

明日は旭山動物園に行ってきま~す♪

ozenさん・・・ もう・・・ね・・・
美味しそうな物がいっぱいありすぎて大変ですっ!(笑)
返信する
gojigojiさん、こんばんは (ozen)
2010-02-08 21:15:42
ありゃ寒そうです(笑
『寒そう』じゃなく確実に寒いですね(爆

雪祭り。
街に寄った『ついでに見る』程度ですが、
毎年行ってますね~

土曜日は寒かったので大雪像だけの見物と
なりました・・・
返信する
シシさん、ようこそ北海道へ! (ozen)
2010-02-08 21:36:32
蔵屋さん行かれましたか!
美味しくて良かったです。

僕も今日は仕事で札幌駅前を午前~正午まで
ウロウロしてました。

今日の札幌は暖かく、観光日和の気温です。
先週はかなり冷えましたので、シシさん来道
に合わせてくれたんじゃないでしょうか(笑

明日は旭山動物園ですか。
道中お気をつけて!明日も暖かい予報ですよ♪

それにしてもキンキ・・・
僕も食べたいっっ! 
美味いんですよね~あのお魚。
返信する
毛並み! (SHUN)
2010-02-08 23:44:17
すごい細かく表現されているんですね~
去年の雪まつりでボーダーたちの華麗なジャンプを見ましたが、かなり見ごたえありますよね~!
毎年そんなに意識していた訳ではないけど、なんだかんだ雪まつりを感じない冬は寂しいもんです・・・7年間の生活で、すっかり北海道にはまっちゃいました!
返信する
SHUNさん、こんばんは (ozen)
2010-02-09 20:35:00
今回の雪像は力作だと思います!
豹の模様とか毛並みとか細かい部分まで
キッチリ表現してますよ~

ボードは両足固定されてるのによく着地
できるよなぁ~と思います。
怪我する時は激しいようですが・・・

雪のない生活は、コチラからすると羨ましい
ですが、無くなったら物足りなく感じるんで
しょうかね~

返信する

コメントを投稿