ウチの事

素敵な暮らしを目指して

C4 ブレーキスイッチ交換

2009年02月23日 18時14分56秒 | シトロエンC4



え~21日~今日までお休みでした♪
せっかくの休みでしたが、札幌は連日の大雪・・・
ヒドかったですねぇ



さて、この休み中にリコールが出たブレーキスイッチをサービスポイントで
交換してもらいました。
ディーラーで!と言えないのが悲しいですね・・・・


             


いつの間にかマークが追加されていたサービスポイントへお邪魔しました。





  


ショールームへ入るとビアンカホワイトの308がお出迎え。

躍動感のあるスタイリングです!
少し間違えると下品になりそうなデザインですが、その点はさすが
とってもエレガントです

車体はサイズアップされてかなりのボリュームがあります。
当然室内も広いし内装のクオリティもホントに高い♪
後席はC4よりかなり広い感じがしました。

居住性で家族からの苦情はないでしょう。

サイズは全長×全幅×全高=4315×1820×1515mm/ホイールベース=2610mm

見ている間、ヨダレが出ていたかもしれません(笑






 


ネイシャブルーの207

実際に見ると『ウチならこのサイズでもイケるんじゃね?』と思うくらい
後席の余裕があります。 もっと狭いと思ってましたちょっとビックリ。
(座った訳じゃないのでハッキリした事は言えませんが)

ちなみにサイズは全長×全幅×全高=4030×1750×1470mm/
ホイールベース=2540mmです。

308の全幅がメルセデスのEクラスやレクサスGS、VWパサートと
同数値ですから『ちょっと大きすぎる』と思われる方は207を。


ワゴンボディの207SWであれば、ファミリーユースも十分こなすでしょう。
4人家族であれば安易にミニバンを選択するより、この位のボディを使い切る
方が丁度良いのではないでしょうか。

ドライブフィールは確実にミニバン以上でしょうし、きっと楽しいハズ。
しかも冬の札幌市内では、コンパクトボディが有利です!







部品交換作業は、受付から1時間少々。
プジョさん達をじっくり観察してたら終わりました(笑

下の姫は、発表会の振休。
田舎から僕の母も来ていたので、一緒に視察

作業後のブレーキフィールに変化はありません。
ま、スイッチとハーネスだけだから当然か。


以上、プジョさんを見に行った一日でした(笑







お花のある暮らし   カワイイものばかりです  

そうだ!髪を切りに行こう! 


       メチャ美味 タイ料理! 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (BT1221)
2009-02-23 23:34:51
こんばんは。

ブレーキスイッチ交換されたのですね。
うちはまだです。

はじめて行った時、ちびを連れて行ったのですが車を見て大騒ぎするので、2回目はひとりで行って読書をしていました。笑

308かっこいいなぁと思いました。
(シトロエンの変態さ加減?も好きなのですが)

今度、行ってみようと思いました。
返信する
こちらも… (らいと)
2009-02-24 00:01:55
 ブレーキスイッチって、パーキング側じゃなくてフット側なんですね。

 プジョーかっこいい。
 どこかの食いネタも目の毒ですが、こちらのクルマネタも避けたい(笑)

返信する
あら♪ (シシ)
2009-02-24 10:09:01
私の好き系のフェイスをしていますわぁ~
ネイシャブルーの色を実際に見てみたくなりました~
お母様の後ろに写ってる赤もキレイな色です~
返信する
おっ!! (あげさん)
2009-02-24 17:36:26
カッコいい車がいっぱい
白は流行りだけど自分的にはブルーがいいな~
あ、でも赤も捨てがたいか・・・
って、購入予定は全くないんですけどね

オシャレなお母さまですね~
妹姫さまもおばあちゃんとの一時を楽しんでるみたい

雪が降ると気分が滅入りませんか??
ワタシはつい引きこもりがちになってしまいます
はぁ~るよ、こい でも花粉が・・・
返信する
BT1221さん、こんばんは (ozen)
2009-02-24 21:36:30
シトロエンも最高ですが、プジョーも
かっこいいですね~♪

ウチの姫は車にま~ったく感心がないので、
大人しいもんでした(笑
スイッチの交換ですが、作業はほんの1時間
程度です。

タイヤはコンチネンタル、グッドイヤー、
ピレリ、ブリジストンとイロイロ履いてるん
だなぁ。 どれどれ生産国は・・・
なんて見ていたら、あっという間でした。


返信する
らいとさん、こんばんは (ozen)
2009-02-24 21:55:47
ようこそ!仏車パラダイスへ♪(笑

そうなんです、フット側のスイッチが
なんですよ。 
接触が悪くなって、ATがパーキングから
動かせなくなる恐れがあるとかで・・・

どうですか?プジョー
307SWの極上中古が狙い目ですよ!(笑





返信する
シシさん、こんばんは (ozen)
2009-02-24 22:04:12
らいとさんが僕の車ネタとシシさんの
ご飯ネタが毒だと(爆

確かに・・・
シシさんのご飯ネタは僕にも毒です(笑

ネイシャブルー。
トルコ石が特産品の「ネイシャーブール」
という地名からとったみたいです。

まさにトルコ石のようなキレイな青緑です。
返信する
あげさん、こんばんは (ozen)
2009-02-24 22:16:15
やっぱプジョーと言えばブルー!
デモ・シロモ・アカモ・カッコイイノデス

母は300㌔離れた田舎にいますので、
年に数回しか会いません。
その分、べったりです(笑

雪。
コッチは酷かったんですよ~本当に!
特に土曜は動きたくなかったなぁ~


返信する
いらっしゃいませ(笑) ()
2009-02-25 10:46:05
プジョー行かれたんですね~
ビアンカホワイトの308は
かなりポイント高いですよね!

実は春過ぎころからショールーム内に
シトロエンが並ぶそうです。
突然のことで契約などの関係が
追いつかないそうで…

そうそう、FBPそろそろ本格的に
活動を開始するようですよ~
ただ、スタッフが少なくて開催できるのか?
ってカンジです(汗)
返信する
お邪魔しました♪ (ozen)
2009-02-25 21:52:23
ビアンカホワイトの308はエレガントでした☆

え!シトロエンも並ぶんですか??
ほほう~近くなりますなぁ(笑

FBP
何らかの形でご協力できたら!と思っています。
明後日 人事異動の発表ですので、居残りが
決定したらお手伝いの立候補をします(笑


返信する

コメントを投稿