ウチの事

素敵な暮らしを目指して

(特定の)臭い・香りに敏感です

2018年10月01日 23時31分26秒 | 暮らし
関係する皆様には、先に謝ります。
大変失礼な投稿になります。




お仕事で勤める会社の地方拠点に行ってきました。

海沿いの拠点です。

15まで育った場所も、比較的海に近い所でした。


しかし、お魚の加工場の臭いが苦手・・・というか無理なんです。
どうしても慣れません。

でも牧場の臭いは大丈夫です。



多分お魚の臭いが人より敏感なんです。

あと、大都会の臭い

それとカボチャwww



お魚については、焼魚・お刺身・煮魚、どんな調理法でも
気になる臭いが少しでも(他人には分からないくらい)すると、もう全く食べられません。

魚を語るんじゃねぇ!と怒られそうなレベルです。

「磯の香り」は大丈夫なんです。それとは違う臭いです。



あと、大都会の臭い

ドブ・・みないな臭いがする場所ありません?
札幌には無い臭いなんです(大都会と言えないし)

一度、そういう臭いが漂う場所にある和食屋さん(結構お高そうな)に連れて行ってもらった時
出された物は、多分美味しかったんだと思うんですが・・・

お店の中に少し外の空気が入ってきちゃうんでしょうか、何を食べてもダメなんです。全く。
もう、具合が悪くて食事どころじゃなくなってしまう。
ビールや水を飲むのも嫌になるレベル。

凄く失礼ですが、ほとんど手を付けず下げてもらいました(お店の方や関係者に謝った記憶があります)



そしてカボチャ

ダメな臭いがする個体があるんですよ!

何て表現して良いか分からないんですが・・・

そいつに当たると、絶対飲み込めませんwww





さて、話を拠点に戻しますが、行った目的は建替・移転 or 閉鎖の検討でした。

移転であれば、いい場所があると紹介された建物・・・

お魚の加工場の近くでした。



大変失礼だったんですが、風向きが非常に悪く・・・

物件を見ている途中でダウン

その後、非常に物静かになり

回復までに3時間を要しましたw





肝心の検討内容については

紹介された物件への移転は絶対にしない事だけは決めましたwww




誰にだってありますよね?  苦手な臭い(香り)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フムフム (じゅん)
2018-10-02 15:08:04
なんとなくわかります。
魚は、油成分が酸化した臭いと思います。魚の処理場の臭いは私もダメです。

大都会の臭いは、多分排水溝から上がってくるのだと思います。札幌にもありますよ、ちょっと古いビルの地下の店とか。臭いです。飲食店ではあれはいただけないですね。調理人の嗅覚を疑ってしまいます。

カボチャ・・・・これは判りません。今度試しに“クンクン”してみます。

あ、新しいオーナーさんに車が渡ったのですね。この前、偶然にもすれ違いました。
返信する
じゅんさん、こんばんは (ozen)
2018-10-06 22:51:08
そうそう、
406クーペは新オーナーさんに渡りました。

カボチャ
ダメな奴いるんですよ!
探してみてください(笑
返信する

コメントを投稿