ウチの事

素敵な暮らしを目指して

blood type

2008年04月09日 21時48分23秒 | 


血液型。

下の姫は5歳になりましたが、まだ血液型が分かりませんでした。
おかげさまで大きな怪我や病気もなく、今まで知る必要がなかったから・・・・

でも嫁さんの話だと最近血液型が知りたい様子だとか。
採血する事も理解していたので、調べてみる事に

僕の予想は以前からB型!
顔も性格も嫁さんソックリだから♪(笑

僕がA型で嫁はB型。上の姫はAB型なんです。
全血液型が生れる可能性があるのでO型なら楽しいんですがね


結果は・・・



予想通り。イヤ期待通りB型!! 

さて、本人の反応は・・・・
「ねぇ、B型ってオシャレさんなんでしょ?」・・・何?

「ラッキーとか?」・・・・は???


占いか何かだと思っていたらしい
さすがだね・・・・君  親の顔が見てみたいよ(笑


血液型で性格は決まらないと思いますが、何故かそれっぽく見える。

皆さんはどう思いマス?




お花のある素敵な生活  カワイイものばかりです 




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリコ)
2008-04-09 22:34:21
B型ワールドへっ
私もBでぇ~す
血液型が4つに分かれるわけないと思うけれど、でもなぜかB型の友達がほっとんど
そしてB型人間大好きです
(旦那もB型~。実家の家族もB型~。旦那の実家もB型~。濃すぎ
でもね~…B型と伝えただけで嫌われたりするんですよね~…
強く生きてくださいっ。←大げさ

ozenさんの文章からは、奥様や娘さんが大切な様子がとっても伝わってきます
我が家はお互い『自分が一番』な夫婦なので、うらやましいです
返信する
こんばんわ~ (シシ)
2008-04-09 22:42:46
ご無沙汰してましたぁ

下の姫様、占いを見て血液型を知りたくなったとか

血液型で人を判断するのは・・・って思うけど、でも、
血液型を聞いたりして、
聞くと「あぁ、やっぱり」なんて思ってしまう

私は上の姫様と同じくAB型・・・・・AとBって事での時の気分と、
の時の気分が激しいみたいで、
これが二重人格~と言われてるみたいです。
どうなんでしょうね。。。
そんなことないと思うんですけどね




返信する
おはようございます。。 (夢子)
2008-04-10 08:09:10
姫さん、血液調べされましたか??
姫さんは奥様の性格、引き継いだのかしら~

血液で性格判断ってありますが
夢子も、シシさん同様、血液型聞いて、やっぱりと思うことがあります~~

ちなみに夢子もozenさんと同じくA型・・。。
A型って、変なところでこだわる事がありませんか??たとえ些細な事でも・・・。。
返信する
実はね・・・ (あげさん)
2008-04-10 12:27:34
実家では4人家族でしたがみんな血液型が違いました
なので、性格もバラバラでした

ちなみにワタシはozenさん、夢子さんと同じA型・・・
普段は忍耐強いのにある一線を越えるとちゃぶ台をひっくり返すと言われているA型です
子供たちもみんなたぶんA型・・・(末っ子の検査をしていないので
主人もA型だったし・・・もしかしたらAA型だったのかも
夢子さんの仰るこだわり・・・買い物したものを袋に詰める時、ちゃんと四角にきっちり詰めないと気が済まない長男とまんなかお嬢・・・たぶんこんなところかしら??

妹ひめさま・・・B型なんですねぇ~
何だかみょ~に納得してしまいました
返信する
マリコさん、こんばんは (ozen)
2008-04-10 21:16:57
マリコさんもB型ですか~
周りもB型が多いようで(笑

顔や行動が(行動については嫁さん否定)
嫁さんソックリですから、多分B型だと
思ってたんですよ♪

返信する
シシさん、こんばんは (ozen)
2008-04-10 21:22:46
ご無沙汰ですっ。

下の姫。どうしたんでしょうね?
急に知りたがったらしいんです。

でも本人はオシャレだとかラッキー
とか・・・そんな感じで(笑

シシさんはAB型ですかっ。
少数派ですよね(笑
上の姫も言われてみれば
激しいかなぁ・・・??

血液型って『ああ、やっぱり』みたいな
話になりますが、本当はどうなんでしょ?

返信する
夢子さん、こんはんは (ozen)
2008-04-10 21:26:53
夢子さんはA型で、僕と同じですね~。

確かに変なコダワリはありますね
それがA型っぽいトコロなんでしょうか?

僕はよく『O型っぽい』と言われます。
父親がO型なんで、AOなんです。
ちなみに顔なんか激似です(笑

返信する
あげさん、こんばんは (ozen)
2008-04-10 21:40:39
お!ご実家ではバラバラのパターンですね!

現在はA型家族のようで。
僕は実家4人の時、オヤジ以外はA型でした。
確かにオヤジは大雑把に感じたなぁ(笑

下の姫。
納得でしょ~(笑
B型っぽい、本当にいいキャラなんですよ!
(↑親○カ)



返信する

コメントを投稿