ウチの事

素敵な暮らしを目指して

マリメッコ 新柄 PAKKANEN(パッカネン)

2008年11月22日 21時27分35秒 | インテリア


marimeko札幌に行ってきましたっ

以前にChritmas Giftのお知らせをいただいてたのですが、そのハガキの
柄があまりに素敵で・・・飾ってました(笑








モチロン今回のお目当てはマイヤ・ロウエカリさんデザインの新柄
PAKKANEN(パッカネン)です 

パッカネンとはフィンランド語で氷点下という意味だそうです。

ちょうどこの季節の北海道にピッタリですね♪



鮮やかな青い枝に鶯のような小鳥、枝先にはこれまた鮮やかな赤い実。
可愛らしくもあり、クールでもあり・・・でも温かみも感じます。

春を待つ鳥達って感じでしょうか。




嫁さんも大変気に入り、ファブリックパネルを買いました






ファブリックパネルは雰囲気を変えるには、とても便利なアイテムです

ホント、全然違いますから!








札幌もイヨイヨ本格的な雪が降りました。

パッカネンって訳ですね。








お花のある暮らし   カワイイものばかりです  

そうだ!髪を切りに行こう! 


      メチャ美味 タイ料理! 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マリメッコ (BT1221)
2008-11-23 00:11:34
こんばんわ。

マリメッコいいですよね。
新婚旅行でフィンランドに行ったとき、ヘルシンキのマリメッコに行きました。結局なにも買わないで帰ってきました・・・。

かみさんと今度札幌のマリメッコに行こうと言って未だ実現せずです。

マリメッコのものがお部屋にあると子供たちにもいいかなぁと思います。

返信する
いよいよ・・・ (あげさん)
2008-11-23 16:16:56
冬に突入ですねぇ~
今年の雪は多いのでしょうか・・・

あらっ 素敵なパネル
前の黄色のお花のパネルもぱぁ~っとお部屋が明るくなりそうでGOODでしたが
このパネルもいいわぁ~
パッカネンっていうんですね
トリコロールカラーが爽やかです

パネルをつかって部屋の雰囲気を変えるって
いいアイディアですよねっ
ozenさんちのこのコーナー、可愛らしくてナチュラルで素敵なものがいっぱいです
返信する
BT1221さん、こんばんは (ozen)
2008-11-23 17:54:35
新婚旅行でフィンランド!

素敵だなぁ
で、マリメッコにも!ウラヤマシイですっ。

マリメッコ札幌はこじんまりしてますが、
サスガの華やかさですよ~

返信する
あげさん、こんばんは (ozen)
2008-11-23 18:07:23
いよいよ降りました
運転が憂鬱になりますね~

マリメッコの新柄。
確かに『氷点下』って感じがします。

雪が解けたら『春らしい』テキスタイルを
物色してみようと思います。

返信する
こんばんわ (BT1221)
2008-11-23 18:36:55
こんばんわ。

冬に新婚旅行でストックホルム、ヘルシンキ、北極圏へ行きオーロラを見てきました。
北欧デザインと音楽の旅でもありました。

もう一度ストックホルムとヘルシンキは行ってみたいです。

返信する
GOOD♪ (シシ)
2008-11-24 12:40:26
仲間入りしたのは、ファブリックパネルでしたねっ
青と赤と白の割合がいいですねぇ~
小鳥も春らしくて
冬っぽくもあり、春っぽくもあり。。。
ガラッっと雰囲気が変わりましたねっ

お気に入りコーナーがとても可愛いですっ
返信する
BT1221さん、こんにちは (ozen)
2008-11-24 14:00:01
オーロラを!!
素敵な新婚旅行ですなぁ♪

僕も北欧へは1度行ってみたいと
思っています。
いつになるか分りませんが(笑
返信する
シシさん、こんにちは (ozen)
2008-11-24 14:05:37
新柄はショールームでも存在感抜群でした。

赤い木の実が鮮やかで、寒々しい感じには
ならないんでしょうね

少しずつテキスタイルを物色して、季節ごと
に替えたいと思ってます♪
返信する

コメントを投稿