ウチの事

素敵な暮らしを目指して

自転車の練習

2008年07月21日 18時04分32秒 | 




今日は下の姫の自転車の練習を兼ねて農試公園へ行ってきました。

この公園は、以前も紹介しましたが自転車が無料で借りられます。
ちゃんと信号機や標識付きのコースがあるので、交通ルールを学びながら
練習ができるんです。


は、今年から補助輪を取る練習を始めました。
つい先日に外して、1~2度ちょいと練習しただけ・・・なのですが。



いきなり乗れてます。すいすいです。

教えるつもり満々でしたが、いらぬお世話だったようです
子供って上達が早いですよね~



午前中は曇りだったのですが、お昼に近づくにつれ段々
晴れ間が見えてきました。

連休だから遠出されてる方が多いのかなぁと思っていましたが、駐車場は
いっぱい 野球やテニスをされている方も沢山いました。





お昼は木陰でお弁当を



外で食べるのって美味しいですよね





昼からは、ちゃぷちゃぷ広場で遊びました
今日の札幌は26~7度。

少し水が冷たく感じましたが、子供達は全く関係ないようです。
日本列島、猛暑が伝えられておりますが・・・・

夢子さん、こっちは涼しいですよ~







お花のある暮らし  カワイイものばかりです 




ヤマギワ オンラインストア     MoMAstore









最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリコ)
2008-07-21 22:53:56
しかも下の子って、特に早くないですか
上の子のを見てるからなんでしょうか??
友人の子見てても思うし、自分達の小さい頃思い出しても、そんな気がします。
私はチャリ、父に抑えてもらいながら必死に練習してたら、横で弟がスイスイ乗ってたり…

年々、海入るのが寒くてイヤになってきたけど、やっぱ子供は元気ですね~。
年とってからシミ出ないように、紫外線対策して遊んでください
返信する
なつかしい (らいと)
2008-07-22 00:25:03
 うちの子どもたちが自転車を乗り出した頃を思い出します。
 それにしても、右にカーブする傾き姿が様になっています。
返信する
上手♪上手~♪ (シシ)
2008-07-22 20:05:16
バランスがいいのか、好奇心がいっぱいなのか
すごい暴走してる写真に見えますが(笑)

水遊びしてるところの写真・・・
なんだぁなんだぁ~~そのコギャルみたいなポーズは(笑)
面白いなぁ~
返信する
マリコさん、こんばんは (ozen)
2008-07-22 20:27:10
確かに下の子は、何でも早く感じます!
やっぱ上がいるから真似するんでしょうね。

女の子は大変ですね~
紫外線対策は、今からした方が良いのでしょうか?
将来恨まれるのもイヤですから(笑

返信する
らいとさん、こんばんは (ozen)
2008-07-22 20:35:51
実は結構なスピードです(笑

広くて安全な場所で練習できたので、
思い切り踏んでます!
コーナリングスピードも、かなりの
もんですよ~(笑

2人ともすんなり乗れたので、親とし
てはありがたいです。
返信する
シシさん、こんばんは (ozen)
2008-07-22 20:42:11
はい。
暴走してますっ!
まだたくさん漕がないと、上手に走れないん
ですよ(笑

時間を忘れたかのように走ってましたよ~。
よっぽど嬉しかったんでしょう♪

返信する
やっぱ・・ (夢子)
2008-07-24 05:29:45
やっぱり北海道は涼しいんだああ~~
うらやまし~~
昨日は不快指数が89%もある福岡・・めちゃ蒸して蒸して・・・

姫さん、上手に自転車に・・。。
子供の成長って目をみはるものがありますねぇ~

交通ルールを学びながら楽しめる公園ってのも
嬉しいですね♪
しっかり身につけて、公道デビュ~~ですね
返信する
お久しぶりですm(_ _)m (あげさん)
2008-07-24 15:28:44
おっ お姫さまがた、楽しそうですねぇ~
もじょうずに乗れてるし・・・
補助輪はずしたてでの走る路上は危ないので
こういうコースで練習するのはいいですよねぇ~
ちゃぷちゃぷ広場でも楽しそう

えっ 27℃ですかぁ~~~??
山形なんて35度越してるんですよぉ~ 東北なのに・・・
地震もあまりないようですし、北海道に引越し・・・できないかぁ~
返信する
夢子さん、こんばんは (ozen)
2008-07-24 21:15:47
涼しいというか、こちらでは暖かい気温
なんですけどね~
そちらに比べると随分涼しいです

いつのまにかスイスイ乗れてました(笑
あと、肝心なのは交通ルールですね。
返信する
あげさん、こんばんは (ozen)
2008-07-24 21:25:54
ご無事でっ!
ココ札幌でも震度3。
さすがにビックリしました。

上も下も、いつの間にか自転車に乗れてたって
感じで教える手間が省けて、親孝行な娘です(笑

コチラは35度なんてめったになりません!
山形も暑いんですね
返信する

コメントを投稿