ウチの事

素敵な暮らしを目指して

Ryu-goow に行ってきた

2008年10月09日 20時48分37秒 | 暮らし




アジア充電してきましたっ

フレンチブルーピクニックに参加されていたRyuさんのお店
タイ屋台・麺料理専門店 Ryu-goowさんに行ってきましたっ!

自宅から近いので、行きたいっ!と思っていたのですが、嫁さんとの
タイミングが合わず・・・・で、ランチにようやく行けた


嫁さんと店内に入ると、雰囲気満点の店内
いい感じの音楽にカッコ良くディスプレイされた楽器。


店内はスパイスのとても良い香りが漂い、異国のお酒達が僕を誘う
カウンターで酒と音楽と楽しい会話に酔いたい


料理を頼みもしないうちに「夜も来よう」と誓いました(笑
(だって歩いて帰れる距離だし♪)

本当はFBPで知った事をRyuさんにお伝えしようと思ったのですが、
他のお客様もいらしたので今回は遠慮しました。
(絶対また来るし♪)





さて、今回食べたのは僕が 「カオ・ソーイ」



パリパリ麺とツルシコ麺のコントラストが素晴らしい!
ふんわりやわらかチキンにスパイシーでコクのあるスープ♪



嫁さんが 「パッ・キーマオ」



写真は手を付けちゃってますが、卵を混ぜてたべると モー最高!


調理中の香りにヤラレてたので、写真撮る前に手を付けてしまった
(完全体の写真はHPにて要確認!)

2つとも文句なしに美味いッ!!



タイ料理と聞くと「辛くない?」と思うでしょうが、ご安心を。
バッ・キーマオは注文時に辛さもちゃんと聞いてくれるから全然問題なし
カオ・ソーイも市販の辛口カレーが食べられる方なら問題なし


丁寧に作られた料理は何より美味い。お腹いっぱいなのに全然もたれない。
多分、凄い手間かかってると思います。


いろんな料理食べたいッ! 夜も絶対行こう~っと♪




           札幌市豊平区美園3条7丁目3-15
              タイ屋台・麺料理専門店
                








お花のある暮らし   カワイイものばかりです  

そうだ!髪を切りに行こう! 


たまらなく美味いタイ料理! 


 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
星3つ! ()
2008-10-09 22:38:06
あー、いいですねー!
FBPの打ち合わせで開催前に初めて行ったんですけど、美味しくてビックリしました!
実はアジアな料理ってちょっと独特な香辛料なんかが抵抗あったんですけど、ここで食べた瞬間、
あ~自分の人生無駄にしてたな~って(笑

名前、忘れちゃいましたけど、ライスと卵とその他でまぜまぜして食べるものでした。

プジョーDから近いんですよね~ココ。
行きたい!食べたい!
返信する
髭さん、こんばんは (ozen)
2008-10-10 00:07:00
自宅から近いんですよ~
そう、プジョDからもかなり近いですね!

元々アジア系の料理は好きな方で、香草も
スパイスもドンと来いです!
でも辛いのはホドホドに(笑
なんかハマりそうなお味です。

Ryuさんのお店でタイ料理舌鼓&マッタリ
仏車談義なんて夢のようなイベントでも企画
しますか!(笑

返信する
行きたいな (BT1221)
2008-10-10 07:05:45
おはようございます。

週2回仕事で真栄にバスで行っています。その時に「お~あったあった」と見ていました。今度、見るだけでなく行ってみたいなと思いました。

返信する
朝からおなかが・・・ (あげさん)
2008-10-10 08:44:45
すいてきました
(ヘンだなぁ~ ちゃんと朝ごはん食べたのに・・・)

香りが良くて体にも良さそう
食べてみたいなぁ~ 山形にもないかなぁ~~~

昨晩は長男に沖縄料理のお店の話を聞き、
今日は朝からozenさんとシシさんのブログで美味しそうなものを見て・・・
あ~~~、食べたい 食欲の秋だなぁ~~~
返信する
あかん。。。 (シシ)
2008-10-10 09:28:47
食べたい。。。
もぉぉぉ~~ozenさんっ
そんなタイ料理UPしたら食べたくなるでしょう~~~っ(笑)
美味しいよねぇ~~~
ハマリますよ・・・タイ料理は。
ご飯にまぜまぜ~して食べましょ
右手にスプーン、左手にフォークが基本ですっ
パッタイという焼きそばもお勧めでーす。
甘い焼きそばです。あるかな?
あとパパイヤのサラダ(ソムタム)があれば食べてみてください。
私の好物です
あ~ 食べたい食べたい。。

あげさん! 本場、弟様の所にっ
返信する
Unknown (もふ子)
2008-10-10 09:51:10
絶対行きます。ウチは・・・
歩きでも行けるかな?
今はまだチャリでも行けるか。
生唾ゴックンですね。
ウチは外食は9割夜なので、
会っちゃうかも・・・( ̄▼ ̄)ニヤッ
って、わかんないか。
返信する
BT1221さん、こんばんは (ozen)
2008-10-10 21:36:07
ココね、お世辞抜きで美味いですよ!
一緒に行った嫁さんも「美味しい」連発
してましたから。

オススメですよ~
食べてみてください!
返信する
あげさん、こんばんは (ozen)
2008-10-10 21:44:18
昨日の晩はシシさんのブログと、
自分でUPしたRyuさんの料理を
見て腹が減りました(笑

実際お店の中はたまらない香りで、
調理中は更にたまりません(笑

沖縄料理もイイですね~
そういや前のAPの近くにあったなぁ・・
行ってみるか(笑

返信する
シシさん、こんばんは (ozen)
2008-10-10 21:58:53
ウフフ♪
タイと言えばシシさんですよねっ!

ココね~ 美味いです♪
なんかハマリそうです(笑
パッタイもソムタムもメニューにある
ようですね~食べてみます

近いってのがイイ!
結構通っちゃいそう♪
返信する
もふ子さん、こんばんは (ozen)
2008-10-10 22:13:08
いや美味い美味い♪
しっかり充電してきましたっ

まだチャリで行けますしね。
美園駅からダラダラ歩いても
そんなにかかりませんし。

夜は楽しそうですよ~
雰囲気が良いし、酒が美味そう!

返信する

コメントを投稿