ウチの事

素敵な暮らしを目指して

祝!クーペ納車

2013年12月18日 18時43分34秒 | プジョー406クーペ



本日夕方

無事納車されました。



久々の2枚ドア

ドアの重さに驚いてます(笑







少しだけ乗った感想です。

≪イイ所≫

やっぱデザインがイイ。

コーティングで☆ピカピカ☆ + エーゲブルーのキレイな色も手伝って
エロさに磨きが掛かってる(笑

エンジンは上までキレイに吹け上がる。しかも凄く静かだ。

心配だった4ATの変速もAL4よりずっとスムーズ(笑
全く問題ないです。

中も革張りで立派。

ネット上で硬いと言われていた足も全然っ硬くない。
この手の車の中じゃむしろ柔らかい方じゃなかろうか?


後席はクーペとしては例外的に広いと思う。
つま先がシート下に入らない事を除けば、膝元も頭上もC4より余裕がある。
4人で遠出しても不満はないでしょう・・・ってか楽勝。

シートがイイ。
前は想像通りでしたが、後ろは想像以上。
後席はできの悪い高級セダンよりリラックスできる。



≪残念な所≫

ライトが暗い・・HID化必須。

プラスチックの一部にべたつきがある・・何とかする。

純正ホイールがあまりにダサい・・ボディーのデザインが素晴らしいだけに目につく。





これから少しずつ気付いたことをアップしていきます。





暗くなってから納車されたので、明るい○ェームスに行きました(笑

この車って近くから撮ると良さが伝わらないな~






お花のある暮らし   カワイイものばかりです  

そうだ!髪を切りに行こう! 


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございまっす (すがぴょん)
2013-12-18 20:37:20
おめでとうございますー。いいですね、クーペ。オシャレ!
(エーゲのクーペって地味に希少かも?)
暖かくなったら、良かったら見せてくださいね。お願いしまーす。

返信する
すがぴょんさん、こんばんは (ozen)
2013-12-18 21:04:11
あざーっす!

思ってたより実用的でホッとしてます(笑
明るいブルーもお気に入りです♪
返信する
Unknown (momo-cafe)
2013-12-18 21:17:00
納車おめでとうございます。そういえばエーゲブルーのクーペって見たことがないすね。札幌で見かけたら間違いなくozenさんですね。悪いことできないですよ。
返信する
最高ーーー!! ()
2013-12-18 21:25:07
おめでとう御座います!!
なんか勝手ですけど自分のことのように嬉しい^^
これ眺めながらご飯3杯はイケますね~

ホイール、十分カッコいいですよ♪
返信する
momo-cafeさん、こんばんは (ozen)
2013-12-18 21:49:08
そう言えばエーゲブルーって見た事無いかもしれません。

目立つ色ですし、悪い事はできませんね(笑
momo-cafeさんもね(爆
返信する
髭さん、こんばんは (ozen)
2013-12-18 21:52:40
ありがとうございます!

本当に来ちゃいました。
ウチに406クーペがあるって事が未だ信じられないです。
どこからか借りてきたような(笑
返信する
おめでとうございます! ()
2013-12-18 22:15:41
カッコエエ~!実車見たいです!

<ライトが暗い>
後付けHIDはレンズカットとの兼ね合いで光が拡散しちゃうと後ろに付かれたくない大迷惑車になりかねないのでご注意を!

<プラスチックの一部にべたつきがある>
自分のクルマもこの症状になるタイプの内装です。
今のところ大丈夫ですが・・・。

<純正ホイールがあまりにダサい>
冬タイヤ用として割り切っちゃいましょう(笑)
返信する
あれ? ()
2013-12-18 22:17:43
↑<>で囲ったら表示されないんですね・・・
でもなんとなくわかると思うのでそのままで(笑)
返信する
Unknown (ジゴ)
2013-12-18 22:27:47
納車★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆ ついに・・・・・ついに・・・・来ちゃいましたねo(*^▽^*)o~♪

素敵すぎます! 

返信する
まさん、こんばんは (ozen)
2013-12-18 22:46:24
後付けHID
そうなんですね~気をつけます。
でも本当に暗いんです・・・

ネチャネチャ内装は一部なんで
カッティングシートでも貼ってしまおうと
思ってます。
返信する

コメントを投稿