ウチの事

素敵な暮らしを目指して

冒険

2008年08月09日 19時08分32秒 | 
今日からお盆休みの方も多いのではないでしょうか?

北京オリンピックも開幕し、甲子園では白熱した試合が展開さてています。
仕事の帰りには、アチコチから盆踊りの「あの」歌が聞こえてきました♪
帰省ラッシュも始まったと・・・


ウチはと申しますと・・夏休みの工作もまだ・・・
これから僕の田舎に行くのに・・・この調子で間に合うのでしょうか?



アイロンビーズで何か作るのかな?





さて、タイトルの冒険。

姫達には、この夏休みにちょっとした冒険をさせようと思っています。

僕と嫁さんより先に、2人だけで僕の実家に行く計画です。
・・・とは言っても、途中までですけどね

僕が電車に乗せて、ウチと実家のちょうど中間の程の駅で僕の母がお出迎え。
後は母の車で田舎まで行き、1日後に僕等が到着。

電車に乗っている時間は2時間もないハズですが、彼女等にとっては非常に
長い時間となるでしょう。  

僕も彼女等と同じ歳の頃、田舎から札幌までで来ていました。
僕が行った時は、今とは違い大人は子供に「みんな親切な人」だった時代です。

今は・・・正直少し不安ですね・・・





口の横にお弁当が・・・
「マカロニ」の事を「ナカノリ」と言ったり、「やわらかい」を「ヤラワカイ」
なんて言ってる子が無事に行けるんでしょうか?


とても心配性で度胸のない上の姫
超能天気で怖い物知らずの下の姫


このコンビで小さな冒険に出かけます(大げさ)
さて、どーなる事でしょう??










勝手に広報。  French Blue Picnic 
8月31日(日)に千歳アウトレットモール「Rera」で北海道及び近県在住の
フランス車オーナー交流イベントが行われますっ!


お花のある暮らし  カワイイものばかりです  

そうだ!髪を切りに行こう 




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めての冒険。。 (夢子)
2008-08-10 08:22:05
わっっーー何だかワクワクドキドキしちゃいますよ~~~
ozenさんはハラハラかな

ご実家での夏休みの思い出、楽しい物になりそうですねっっ
たくさん思い出作れるといいですね。。

宿題・・何が出来るのかも楽しみですううう
返信する
Unknown (もふ子)
2008-08-10 10:14:46
おはようございます^ω^

もふ子はそういう冒険を小さい時にしたこと
ありません(´・д・`)
だからちょっと羨まし~。
確かにかなり不安要素はありますが、
子供ってこちらが思う以上にたくましいのでは?
楽しい思い出出来ると良いですね。

それにしてもozenさんのお家すてきだにゃ~。
返信する
Unknown (マリコ)
2008-08-10 14:09:14
こんにちわ

ヤラワカイはよく聞くけれど、ナカノリ
姫様っ、カしか合ってませんよ~~っ
しかも間違ったモノの方が言いづらいのに
友達の子も、テレビの事テビレとか、河童のことパッカって言ってました。
子供ってカワイイですね

二人の旅、がんばってくるんだよぉぉぉ
というか、ご夫婦二人のドライブも楽しみですね
返信する
夢子さん、こんにちは (ozen)
2008-08-10 15:29:25
僕と嫁さんはハラハラですね~
きっと落ち着かないでしょう(笑

実家のワンコに会いたくてしょうがない姫達。
今日はワンコの為にお土産を買ってきました!

工作。
頑張って作ってましたよ~・・・嫁が!(笑



返信する
もふ子さん、こんにちは (OZEN)
2008-08-10 15:35:12
確かに僕が行った時は、大人達の心配をよそに
メッチャ楽しく行けた記憶があります。
コッチが思ってるより、しっかりしてる・・?

ウチ。
もっとキレイな時に写真撮れば 
欲しい物や変えたい所は山ほどあるんですがね~
少しずつ・・ですねっ。

返信する
マリコさん、こんにちは (ozen)
2008-08-10 15:41:48
ナカノリは笑いました。

その他、「ネコガラル」=寝転がる
      「オシス」=お寿司 
なんかがございます(笑

言い難いですよね? テビレにパッカなんて(笑

夫婦2人のドライブも久々です!
昼食をゆっくり食べる計画を練っています(笑






返信する

コメントを投稿