ウチの事

素敵な暮らしを目指して

VW UP!

2012年11月06日 22時32分42秒 | 


書こうか迷った。


髭さんのブログでも書かれている通り、僕は非常に気になる
いや、ココ数年で1番凄い車だと思っている。乗ってもいないのに(笑

できればフランスのメーカーに出して欲しかった!!!





ナニガ凄いかって事なんですが、僕はこの車を「自動車会のユニクロ」と思ってるんですね。

今はお金掛けなくたってオシャレな車に乗れる。
VWいや、世界中から「車に高いお金払って乗る時代はもう終わりだよ、だってUP!があるから」と
面と向かって言われてるような気がしてならない。




僕もそう思う。

パンツに靴下、インナーにアウター。
休日なんて「靴と時計以外は全部ユニクロ」って日が多い。

着る物なんてどーでもいい僕が言うのも何だが、
ユニクロって会社は、より気楽に、より多くの人にファッションを楽しむ場を与えてるのではないか。
それは自動車産業において、日本のカーメーカーが目指してきた姿とダブってるのではないか。

事実、良く行くアリオのユニクロなんて休日ともなればセールでもないのに行列ができる。



日本にも優秀なコンパクトカーがあるじゃないか!
と言われそうだが、僕はそう思わない。

今や優秀でも何でもない。それは過去の話。
現行のパッソやヴィッツ、カローラに乗ってみるといい。

正直、悲しくなる。

みんな同じ形の軽自動車も然り。





コチラUP!のインパネ。

決して「高級」ではないが「割り切ったオシャレ感」は満点だと思う。

僕が嫌いな言葉「高級

日本車の開発時に必ずキーワードとして出てくる言葉。

「感」ってなんじゃ、感って。
「高級じゃないケドそれっぽく見えます」って事でしょ? 僕はコレが悪さしてると思えてならない。

真っ黒ドイツ車内装は大嫌いだが、高級「感」なんてカッコ悪い!とばかりのデザインに拍手を送りたい!










こちらパッソ。

もう涙出てくるよね。

これ以上書くと過激になるので(笑




ココで終了。














お花のある暮らし   カワイイものばかりです  

そうだ!髪を切りに行こう! 

北海道のフランス車オーナー交流イベント