今日から7月です。クラブの公式HPには、ご覧のように見る者に強烈なインパクトを与える千葉ちゃんの写真と、「運命の7月」という過激な言葉を使って、サポーターの闘争心を刺激しています。いまこそアルビをを応援だ!
この7月は、東京オリンピック開催の中断期間に入る関係で公式戦はたった3試合しか行われないのですが、その対戦相手がすさまじいです。
7月3日(土):第21節 A磐田戦
7月11日(日):第22節 H栃木戦
7月17日(土):第23節 A京都戦
3試合の対戦相手は、現在2位のノリに乗っている磐田、1巡目の対戦で引き分けに終わった栃木、現在首位で1巡目に手痛い敗戦を喫した京都。難敵との3連戦となります。特に、J1昇格のライバルである磐田と京都との対戦は、勝てば昇格争いをグッと有利に進めることができ、負ければライバルに大きく水をあけられることになる、まさに「運命の大一番」。この7月は、本当に気合いを入れて闘わねばなりません。
とりあえずは、今週末3日(土)明後日のアウェイ磐田戦に集中ですね。今シーズンのJ2リーグは全42節ですから、前半戦の最終戦、1巡目のラストゲームということになります。その相手が、現在2位のジュビロ磐田です。
今シーズンのジュビロは優勝候補といわれながら、開幕から5試合を2勝3敗とスタートダッシュに失敗しました。しかし4月4日の第5節から4連勝し、負けを1つはさんで5月1日の第11節から10戦連続負けなし。5月15日の第14節からは7連勝、しかも7連続完封勝利という絶好調ぶり。今J2リーグで、もっとも波に乗っているチームです。
監督は、かつてアルビレックスを率いた(あまり思い出したくない歴史ですが)鈴木政一氏。大井健太郎、山本康裕、大武峻らの元アルビ戦士もいます。日本を代表するコンダクターの遠藤、現在10得点で得点ランキング3位のルキアン、新潟戦後に海外に移籍する伊藤と、タレントも揃っています。
その磐田を相手にアルビが勝利をあげることができたら(イヤ絶対に勝つつもりだけどさ)、磐田と勝ち点数で並び得失点差で順位が入れ替わり、京都の試合結果によっては久しぶりに首位に立つ可能性もあります。しかし、もし負けるようなことがあると、磐田との勝ち点差は6となり、昇格争いに大きく水をあけられます。まさに運命の一戦です!
勝ちたい!勝つぞ!勝たねばならぬ!何が何でも絶対に勝ちましょう!勝たせて!お願い!あぁ興奮してきた!緊張してきた!鍵を握るのはアルビの決定力、得点力だな。至恩頑張れ!ヨシくん頑張れ!三戸ちゃん頑張れ!スーさん頑張れ!谷やん頑張れ!みんな頑張れ!
複数得点、完封勝利で首位返り咲きして前期終了と行きたいですね。よろしくお願いします。
俺らサポもしっかり背中押しまくり、止まることなく前に進め、上に押し上げるから!
再び突き進めニイガタ!
さすがに磐田は「引いて守る」ってことはないでしょうから、真っ向勝負の戦いになるんでしょうね。それはすごく楽しみなんだけど、少し心配です。
>大白鳥さん
リーグ戦後半に繋がる「いい戦い」を期待したいですね。あと気になるのは、強化部スカウトの本間勲氏が某J1チームのところに出没しているという情報。あっと驚く「夏の移籍」はあるか?去年も福田や中島が夏に来ましたもんね?あっ鄭大世もだ!