週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

レディースへのお誘い

2011年08月16日 | アルビレックス新潟

先週の清水戦とレディースのダブルヘッダーの時のエントリー「女子サッカーも楽しんだ清水戦!」で、アルビレディースのことを記事にしました。その記事を読んでくださった遠縁で知り合いのMさんが、先日お墓参りの帰りに拙宅に寄ってくださいました。Mさんご夫妻はは以前からレディースの熱烈なサポーターで(もちろん男子チームもなんですが)、ボクが以前に長岡の市陸にレディースの観戦に行った時も、「八百政さん、レディースも面白いよ」と熱心に誘ってくださったことがあります。

そのMさんがあるモノをボクに届けてださったことは、この日のエントリーに少し書かせていただきました。覚えていらっしゃる方もいましたかね?

Mさんからいただいたモノ。まずは冒頭の画像、アルビレディースのポスターでありました。さすがに阪口選手と上尾野辺選手は写真が大きいです。もう1人大きいのはFWの菅澤選手であります。このポスターの下の方にレディースのホームゲームのスケジュールも記載してありました。新潟市陸、五十公野、胎内で行われるゲームはいずれも祝祭日の開催です。チャンスがあったら見に行きたいなぁ…と思いました。

次にMさんがくださったのがこれです。これには驚いたね。感激しました。

ボクがエントリーの中で「魅力を感じた」と書いた、背番号14番の小原由梨愛(ゆりあ)選手のサイン色紙であります。しかもボクの名前(八百政でなく本名ね)入りです。「えっ?Mさん、どうしたの?」と尋ねると、「ブログを拝見してね、ちょうど選手と接する機会があったんで書いてもらったんですよ」とMさん。いやぁ~感激です。ありがとうございました。しかもこのサイン色紙を持ってにっこり笑っている小原選手の生写真付き(写真は公開できません)でありました。

こりゃぁ見事にMさんの策略にはまって、アルビレディースを応援しないわけにはいかなくなりました。もちろん、背番号14の小原選手を重点的にね。レディースの選手達は、それぞれ仕事を持ちながらサッカーに打ち込んでいるっていうのも素晴らしいですよね。

ちなみにMさんは、ビッグスワンで行われたレディースの神戸戦の録画(小原選手のインタビュー付き)と民放テレビニュースで取り上げられた放送の録画DVDも持って来てくださいました。ありがとうございました。奥さんにもよろしくね。

まぁそんなこともあり、レディースをグッと身近に感じることになった八百政。もちろん男子チームが優先ですし、時間的な制約もありますのでどこまで観戦できるかはわかりませんが、可能な範囲でアルビレディースも応援していきたいと心に誓った次第です。がんばれ!アルビレックス!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「オフサイドの疑惑」と「チ... | トップ | 何が飛び出す?今年のサマフ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サインにまつわる話 (長岡アルビっこ)
2011-08-16 22:32:17
こんばんは~。
今日は長岡某レストランで食事したのですがヨンチョル&石川のサインが壁に書いてあるんですよ~(^^)たまに来るみたいです。
いつも見てしまいます☆

あと浦和戦に向かう新潟バイパスで車に直接亜土夢のサインが書いてある車を見たのですが!すごぃ~
どこどこ? (八百政)
2011-08-17 06:32:46
>長岡アルビっこさん
ヨンチョルと石川のサインが壁にある長岡のレストランってどこでしょう?興味津々であります。2人はとても仲がいいみたいですね。
Unknown (八百屋)
2011-08-18 11:32:52
大かん違い野郎はあなたでしたね。
ルールに詳しくなければ黙っておられては?
大かん違い野郎 (八百政)
2011-08-19 05:08:20
>八百屋さん
はい。大かん違い野郎はボクでした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事