仕事帰りにTSUTAYAに寄って、待望の「新潟Standard」と「選手名鑑」を買ってきました。今日の「週アル」で紹介するのは、「新潟Standard」の方ね。
守護神・小島の凛々しい姿に、「てっぺんを掴め」という大きな見出し。いやぁ〜いいですなぁ。いよいよ今年も始まりますね、Jリーグが。
ページを繰ると、「Jリーグ開幕大特集:てっぺんを掴め」の大きな文字。もういたるところに「てっぺん」「てっぺん」「てっぺん」…。チームが本気で「タイトルを狙っている」ってことが、ひしひしと伝わってきますね。
特集記事も、ボクらサポーターにとって魅力的な内容が満載です。特に「新潟スタイルの見方教えます」のページの内容は秀逸です。「そう、そう、そういことなんだよね!」って頷きながら読ませていただきましたよ。これぞ「新潟スタイル」だ!
「力力」っていう表現にも納得です。これは「かか」ではなくて「りきりょく」と読みます。「力蔵力(りきぞうりょく)」ですね。力蔵監督のチーム作りの手法について書かれたこのコラムも必見ですぞ。「リキさん、鬼になる」なんていう小見出しのついた文章も、「松橋力蔵語録」も、とても興味深かったです。
この「新潟Standard」。他にも守護神・小島や中野社長のインタビュー記事、「ビジネスではなく使命」という亀田製菓の記事など、サポ必見の内容で溢れていました。皆さんも、ぜひ手にとってお読みください。
個人的には今シーズン小見選手に超期待しているので「得点にフォーカスする。確実に仕留める力をつけたい」のアピール嬉しかったですね。
各選手、最高のパフォーマンスよろしくお願いします。
小見くん、今シーズンは気合が入っていますよね。練習映像やインタビュー映像を見ていても、やる気と覚悟がヒシヒシと感じられます。やっぱり相棒の三戸ちゃんが海外に羽ばたいたことで、「自分も」って気持ちが強いのでしょうね。長谷川(元)や太田など、前線左のポジションを争うライバルは多いですが、なんとか結果を残してほしいと思います。